めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラーメン】丸中華そば 大井町で中華そば(昼メニュー)

昼は中華そば、夜は煮干しラーメンの中華そば 丸で昼メニューを食べてきました。 前回は夜の煮干しがヒットだったので、若干の期待もありつつ… gh89ers.hateblo.jp 味玉中華そば トッピングはよると同じくチャーシュー、めんま、ねぎのシンプル構成 タレの色…

【ラーメン】蒙古タンメン中本 品川店で限定 誠ファイア

気になる限定はとりあえず食べておこうでお馴染みの中本です。 洋ドラとのコラボメニュー「誠ファイア」を食べました。 最近の中本はスペシャル続き gh89ers.hateblo.jp gh89ers.hateblo.jp 構成は誠スペシャル+山椒でトッピングの輪切唐辛子が千切り唐辛子…

【にく】ぐう 新橋でホルモン焼肉

都内のホルモン系焼肉ではダントツお気に入りのぐうに行ってきました。 焼肉を欲する友人へのお勧めとしてチョイス r.gnavi.co.jp 東京駅を中心に都内で7店舗あります。 www.gu-horumon.com いつもは渋谷店なので新橋ははじめて。 個人的イチオシ浅漬キムチ …

【おさけ】赤羽センベロはしご酒 いこい本店→もつ焼きのんき

飲み友達と、はしご酒をしよう!と赤羽へ。 まだうすら明るい18:30頃から酒盛りスタート。 まずはド定番のいこい本店 tabelog.com 蒸し暑い日だったのでまずはビール! アテになめろうと肉豆腐 ホワイトボードメニューの貝ヒモ 写真にはないけどここで生グレ…

【ラーメン】ぶらいとん 旗の台で あぶらめん 大盛り

前の晩からどうしても油そばが食べたくて旗の台へ 油そば・まぜそば系だと個人的ナンバーワンのぶらいとんに行ってきました。 tabelog.com あぶらめん 大盛 小盛~大盛まで無料で増減可能、大盛り300g +100円で特盛りまで可能です。 この自家製麺がモッチモ…

【ラーメン】元祖旨辛系タンメン 荒木屋 レディースセット肉味噌大辛麺

激辛ファンの中でも一時話題になっていた荒木屋に行ってきました。 蒲田割と頻繁に行くけど、ご飯の時間を外していくことが多いからなかなか蒲田にたくさんあるラーメン屋を回りきれない。 tabelog.com メニュー表、基本メニュー 辛さの表示は唐辛子の本数で…

【ラーメン】ソラノイロ Nippon 東京駅一番街ラーメンストリートで特ベジソバ

丸の内での打ち合わせ後、上司とランチ難民に。 まあ東京駅周辺で困ったらここでしょってことでラーメンストリートへ 冷やし系メニューが軒並み品切れの15時…アブラ少なめメニューを求めてソラノイロをチョイス。実は食べたことのなかったベジソバを特で ram…

【おさけ】鴻隆閣 大井町でお疲れセット(中華おつまみ3品+アルコール)980円

疲れきった残業帰りの0時、どうっっしても餃子が食べたくなり、 帰り道にずっと気になっていた鴻隆閣へ (本当はいつもの臚雷亭に行くつもりだったけど23時まで…) tabelog.com 外見はTHE中華料理屋、一足入れば町の中華食堂って感じのこちらのお店には 「お…

【ラーメン】ザ・ラーメン スモールアックス 大井町で 小ラーメンヤサイニンニクアブラ

近場の本家の閉店時間後に手軽に醤二郎系が食べたくなったらここに行くことが多いです。 tabelog.com 開店直後は非乳化~微乳化を経てド非乳化のこちら。 上野毛や小岩ライクな二郎インスパイア系です。 小ラーメン 野菜ニンニクアブラ 麺量は小250g、大375g…

【ラーメン】鯛塩そば 灯花 曙橋で鯛塩そばと鯛茶漬け

ラーメン好きの友人数人とずっと行きたかった灯花に。 tabelog.com 休日の12時過ぎでしたが席は半分ほど空いておりスムーズに入店。 通り向こうのつけ麺灯花の方は外待ち3名ほどでした。 冷やしの限定も魅力的だったけど、ここは初志貫徹鯛塩そばで 鯛塩そば…

【ラーメン】丸 中華そば 大井町で 煮干しラーメン(夜メニュー)

昼は中華そば、夜は煮干しそばを出す大井町の新店です。 tabelog.com いろんなところの情報を見るに、店主さんは凪出身だとか。ただお店の麺は凪製麺製ではないよう。 評価高めで期待大で行きました。平日夜で先客3名、席はテーブル席3とカウンターが数席の…

【ラーメン】蒙古タンメン中本 目黒店 誠スペシャル

辛抱たまらん!!誠スペシャルだ!ってことで目黒の中本に。 誠スペシャルは提供店舗が限られてる限定なんですよね。 先日のスペシャル違いはこちら gh89ers.hateblo.jp 誠スペシャル+背脂中+チャーシュー1枚+クーポン玉スラ 久々だったので背脂でマイル…

【ラーメン】らーめんはやし 渋谷で味玉らーめん

とても暑い休日の14時ころ、渋谷のはやしに行ってきました。 tabelog.com 塩が食べたくて行ったんですけど、休日はやっていないことが多いそうで、 ちょっと残念ながらも美味しいのは確定しているので問題無いです。余り並ばずに入店出来たのでゴキゲンに味…

【ごはんもの】地鶏や 八重洲店 鶏つくねと3種のネバネバの月見とろろ丼

打ち合わせ帰りランチです。 tabelog.com 夜は飲み屋さんなのかな? ランチの種類が豊富でした。 夏限定鶏つくねと3種のネバネバの月見とろろ丼 950円(外税) とろろが食べたかったもので。にわか雨がジメッとして暑い日だったしさっぱりずるずるっと。 つ…

【おさけ】晩杯屋 大井町店でセンベロちょっとオーバー

初見はみんなこう言う「これ値段合ってる?」 active-source.co.jp 週1で行ってはいるけど、ちゃんと記録するのははじめてかも? 2年半ほど通ってます。昔こんなのも作りました。 togetter.com 給料日の20時頃訪問 本日のメニュー。 大体20じ過ぎると刺身メ…

【中華】陳家私菜 有楽町店 頂点石焼麻婆豆腐ランチ

有楽町で仕事の後、ランチに交通会館のひょっとこで柚子柳麺を食べようと向かうも長蛇の列でなくなく断念…。 以前から気になっていた陳家私菜の頂点麻婆に変更して訪問。 tabelog.com ※最終更新が2年前なせいか、一部価格が違うようです。 ランチはメインメ…

【おさけ】北海道シントク町 塚田農場 八重洲北口店でハスカップ&ラクレット

関西フレンドのおもてなしと塚田欲を満たすために塚田農場へ いつもの九州メニューのお店ではなく、ラクレット目当てに北海道メニューの方へ www.tsukadanojo.jp かけつけ一杯ハスカップモヒート 5人で行って北海道出身なのがわたしのみだったので、 ハスカ…

【ラーメン】蒙古タンメン中本 品川店 北極スペシャル

品川で限定があるととりあえす食べてみようかな…という最近の傾向に乗っ取り、 7月後半限定の北極スペシャルを食べました。 ※このメニューは既に終了しています。 最近の限定 8月も続投の火山 gh89ers.hateblo.jp またやってほしい炎 gh89ers.hateblo.jp 北…

【おさけ】三笠バル 新橋で生ハムはむはむ

一月ほど前に大学の先輩とトリッパしにいった三笠バルに金曜夜に行ってきました。 gh89ers.hateblo.jp 電話予約では席が取れなかったけど、野良なら入れるかもってことで早めに着いた友人が席を確保してくれるという神アシスト。 仕事で遅れて着いてのどが渇…