めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラーメン】ラーメン二郎上野毛店 小つけ麺ニンニク少しアブラカタマリ

二郎でパシャパシャするのも野暮なので写真少なめです。 暑くなってくると柚子胡椒のきいた上野毛のつけ麺が食べたくなってくる… (でも前回の上野毛二郎も3月だけどつけ麺だった。) gh89ers.hateblo.jp \ドン/ 小700円+つけ麺150円 ニンニク少しアブラカ…

【ラーメン】麺処花田 上野店 辛味噌ラーメン

上野での野暮用前の腹ごしらえに、味噌ラーメン欲を満たしに麺処花田へ 東京の味噌ラーメン一大チェーンですね。 www.eternal-company.com 注文したのは辛味噌ラーメン、無料トッピングはなし。 チャーシュー、ネギ、メンマ、たまねぎ、炒めもやし ねぎたっ…

【おさけ】いさ美寿司 大井町で一杯【ごはんもの】

大井町東小路の人気の立ち食い寿司屋さんです。 tabelog.com いつもは人が一杯で入れないことが多いのに、たまたま空きがあり吸い込まれるように入店。だいたい7人前後で満員です。 刺し盛り800円 ビールはいつもは黒ラベルだけど、いろんなビールを出してる…

【ラーメン】ラーメン凪 秋葉原UDX店 で すごい煮干しラーメン

秋葉原駅近くで仕事だったのですが、お昼の時間が短く、 フードコートなら早いのではとはじめてUDXのラーメンフードコートへ。 エリアの外にある券売機で券を買うとそのままオーダーが通るシステム 各店舗から声がかかるのではなく、専用のコール機?で大病…

【ラーメン】蒙古タンメン中本 品川店で 限定 チャーハン半北極セットとカレー麻婆

※こちらのメニューは期間限定で、現在終了しています。 噂の中本のチャーハンを食べてきました。 チャーハンに麻婆をかけると美味しいというのを何処かで見たので、 ついでに品川限定のカレー麻婆も初挑戦。 最近の中本エントリーはこちら gh89ers.hateblo.j…

【ラーメン】とんこつラーメン博多風龍 渋谷バスケ通り店 とんこつラーメンクーポンきくらげ

昔からサイトでクーポンを提供していて、 いつもスクリーンショットでOKだったのが印刷のみになり、 気づけばアプリのポイント制クーポンに移行していた…時代の流れを感じる。 fu-ryu.net いつも同じメニューしか頼まないというか、この人を馬鹿にしたような…

【ラーメン】凛 のスた 大井町店で 太麺(醤油)にんにくあり

乳化二郎系に飢えてのスた 凛本店へ tabelog.com 大井町内で移転してから塩が復活と聞いて塩にしようと意気込んで行ったものの、 凛に来ること自体が久々だったのでスタンダードな太麺の醤油で。 醤油 太麺 にんにくあり シャキ目のヤサイの上に嬉しい固形脂…

【おさけ】立ち呑み 8(はち)大井町でソロ立ち飲み

鶏レバ刺しが食べられる上に1人でも入りやすい貴重なお店ってことで 1杯だけのつもりで行ってきました。 前回女子飲みでの初訪はこちら。 gh89ers.hateblo.jp まずは前回気に入ったオリジナルの8ハイボール(柑橘)と お通しのオリーブとフルーツのピクルス …

【ラーメン】蒙古タンメン中本 品川店で 限定 北極の火山

日テレのZIP!で紹介された際に発表された限定の1つ北極の火山を食べました。 公式サイトによると、 炒めたもやしとニラに中本特製辛し麻婆豆腐がたっぷりとのった「北極の火山」暑い夏に汗をかきながら食べたい一品。 辛さ度12だそうですが、北極スープに麻…

【ラーメン】志奈そば 田なかsecond  アジ煮干し塩中華そば

秋葉原の福の神食堂跡地に昨年末オープンした志奈そば 田なかsecond tabelog.com 池袋(大塚)にある志奈そば田なかの2号店です。 暑い日だったので、限定の冷やし系メニューと迷いましたが、 スタンダードにアジ煮干し塩中華そばをいただきました。 トッピ…

【おさけ】三笠バル 新橋でトリッパ食べ放題

なにかで見かけてからずーーーっと気になっていた三笠バルにやっと行けました。 tabelog.com 訪れたのは月曜の21時頃なのに満席…超人気じゃないですか。 このお店、所謂イタリアンバルなんですが、500円の席料でお通しのトリッパの煮込みがおかわり自由って…

【ラーメン】麺屋 翔 品達(品川)で味噌ラーメン

西新宿で塩ラーメンの美味しい翔の2号店です。 麺屋 翔 品川店 は京急高架下の品達内にあります。 本店で塩を食べたことがあったので味噌をチョイス。 店主さんが北海道出身らしく、札幌スタイルの味噌ラーメンです。 これこれ。 炒め野菜(もやし・たまねぎ…

【ラーメン】舎鈴 北品川 でつけ麺

6月オープンの新店 舎鈴 北品川店です。 すっかり一大チェーンの六厘舎系列でリーズナブルな舎鈴ですが、同じく系列の久臨とはフードコートか個別店舗かっていう住み分けをしてるのかな? 油そばは490円~で、太麺欲を満たすにはいいかも? ノーマル並で…

【ラーメン】麺処 晴 入谷 で限定濃厚

煮干し好きとして行っておきたかったお店にやっと行けました。 麺処 晴 鶯谷側からだと入谷の鬼子母神を過ぎた角を曲がった所 券売機左上の法則を発動しようと思ったけど、ついつい限定を。 「三村さんからもらった煮干しと平子九十九里」らしいです。(公式…

【ラーメン】鳴龍 大塚で担担麺

ミシュラン2016のビブグルマンに掲載されている大塚の鳴龍で担担麺を食べました。 創作麺工房 鳴龍 お店はおしゃれなのにWEBサイトは味わい深いです。 tabelog.com 日曜に開店30分後位から並んで30分程度で入店、 ビブグルマン入りしたのは醤油ラーメンらし…