めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラーメン】蒙古タンメン中本 品川店で限定 濃厚トリプル北極

沸騰ワード10で新商品開発対決に密着!的な形で紹介されていた「濃厚トリプル北極」が品川店限定で10/17から販売になっていたので食べてきました。 品川限定1日30食とのことで、初週は開店前から並びが発生し、昼頃には終わってしまう人気っぷりだったのです…

【洋食】俺のフレンチTOKYO 銀座一丁目で女子会【フレンチ】

関西から遊びに来た友人と、美味しいものを食べに行こう! ということで、俺のフレンチに行ってきました。 www.oreno.co.jp 俺のシリーズ訪問は、割烹・焼鳥に続く3軒目です。 初秋のメニューはこんな感じ。店頭に掲出がありました。 予約時間5分前くらいか…

【ラーメン】そば永楽 大井町でワンタンメン

大井町のそば永楽です。 夏に経営権変更騒動があったのですが、基本は変わらず。 店名が微妙に変わった形になりました。 ramendb.supleks.jp ワンタンメン800円 本当にワンタン?もやしそばと間違ってない?と見まごうほどのもやし 永楽のもやしそばは炒めも…

【ごはんもの】おぼんdeごはん ヨドバシカメラAKIBA で赤魚の唐揚げみぞれあん定食

おぼんdeごはんは都内を中心に和食ブランドを展開するBYOのカフェ風定食屋さん 秋葉原で食事に悩んだらとりあえずアキヨドのセオリーに乗っ取り、更にその中で肉も魚もありなんだか身体に良さそう…とこの店をチョイス 外食する時はできるだけ「家で(あまり…

【ラーメン】麺屋ひょっとこ 有楽町交通会館で 和風柚子柳麺

都内でもお気に入りの塩ラーメンのひとつ、麺屋ひょっとこです。 tabelog.com 有楽町交通会館の地下1階の飲食店エリアにあり、ランチタイムを外して訪れたこの日も待ちが発生していました。 券売機のメニュー 柚子のイラストがかわいい。注文はいつもの柚子…

【おさけ】ビーフキッチンスタンド アパホテル秋葉原店 で 手こね生ハンバーグ290円【にく】

アパホテルの1階に今年オープンの格安バルビーフキッチンスタンド チャージなしで座れますがワンドリンク制 新杉田に続き2店舗目のようです。 まずはメニュー 価格帯別で100円~380円 こぼれワインは下の皿なみなみまで注がれるのでぶっちゃけ呑みづらいです…

【おさけ】鳥たかでレモンサワー

休前日はセンベロの日 最近のマイブームは黒ホッピーとレモンサワー gh89ers.hateblo.jp 東小路の鳥たかです。 本日の黒板メニュー 串の上半分はほぼレギュラーと化している。 はい、レモンサワー300円 本日の黒板メニュー 炙り〆ささみ ワサビ多めで食べる…

【ラーメン】アルス南青山 乃木坂で アルス煮干しらぁめん ランチセット

この日は午後から六本木でお仕事、これ幸いにと以前臨休を食らったアルス南青山へ 立川の楽観のグループで、お出汁料理のお店でランチは煮干しらぁめんをメインに様々な麺料理を出している。夜はお出汁料理がメインの居酒屋(ダイニング)といった営業形態。…