めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ごはんもの】ガウリ 北品川でマトンカレーランチ

無性にインド・ネパール系カレーが食べたくなり訪問。 北品川本通り商店街のGAURIでランチです。 ランチメニュー カレー・ライスorナン・サラダ・ドリンクで700円から とりあえず悩んだらマトンと決めているのでマトンカレーのセットを辛さは最大の激辛HOTTN…

【ラーメン】ふく山 自由が丘で醤油ラーメンと餃子

自由が丘の銀節やが移転、その跡地でこの春オープンしたふく山 ただしスタッフさんはそのままのようで、基本のメニューもほぼ変更なしっぽいです。 tabelog.com 醤油そば チャーシュ―、のり、ねぎ、メンマ、なると、青菜のシンプルスタイル 丼が無駄におしゃ…

【ラーメン】喜楽 渋谷で もやしワンタン麺

渋谷道玄坂中腹の老舗ラーメン店喜楽に遅ればせながら行ってきました。 この日は何かの取材が入っていたようで、ディレクターっぽい人とカメラマンが1階客席と厨房を行き来しててせわしなかった… メインメニュー、麺とワンタン 炒麺ってのはチャーメンでいい…

【ラーメン】千里眼 駒場東大前で 冷やし中華

二郎インスパイア系では一押しの千里眼の毎年恒例冷やし中華。 終了直前に食べてきました。 ※このメニューは既に終了しています。 tabelog.com 冷やし中華(並)ニンニク少しガリマヨカラアゲ別皿 てんこもりの野菜は千切りの大根中心ににんじん、紫キャベツ…

【ラーメン】ひるがお 東京駅一番街ラーメンストリート 塩らーめんひるがお盛り(全部のせ)

丸の内で打ち合わせの日はランチ食いっぱぐれがち。 だいたいめんどうでラーメンストリートに来ちゃいます。 営業確実でそこそこの選択肢があるので…。 この日はひるがおで塩ラーメンを食べました。 ひるがお東京駅店 | らーめん せたが屋 塩らーめんひるが…

【スイーツ】ラ・リューシェ 自由が丘(九品仏)で季節のアイスクリーム(夏季限定オープン)

田園調布の老舗洋菓子店「レピドール」が毎年夏季限定でオープンしている自由が丘のアイスクリームショップ「ラ・リューシェ」に年1回の訪問です。 tabelog.com ※今年の営業は終了しています。 自由が丘エリアの西側で、最寄りは九品仏駅かな? この日は2016…

【ラーメン】青竹平打ち中華そば麺壱 吉兆 大井町で 中華そばとサービスそぼろご飯

界隈では一番好きなトラディショナルスタイルラーメン、大井町の麺壱吉兆です。 tabelog.com 中華そば玉子トッピング 店名入りの丼でトッピングはチャーシュー、のり、なると、めんま、青菜(小松菜)、ねぎ 斜め横から スープはあっさり系鳥ダシ醤油に適度…

【おさけ】大井町はしご酒 晩杯屋で一杯→鳥たかでホッピー

月2~3くらいで一人飲みしてます。晩杯屋はチョイ飲みに最適。 gh89ers.hateblo.jp この日のメニュー さんまが高級品ですな。 とりあえず一杯だけ。たこぶつとジンジャーハイボール これで490円。 さて晩杯屋はこの辺で、実は行きたかった新店が混んでたので…

【ラーメン】蒙古タンメン中本 品川店で辛拳麺(東京ウォーカーコラボ)

東京ウォーカーコラボの辛拳麺を食べてきました。 LINEアカウントや公式サイトでお知らせされてるけど詳細が不明!ってことで事前にinstagramでチェック、冷やしメニューは普段余り食べないけど、ベースは冷やし味噌のスープとのことで限定ハンター出動です…

【おさけ】晩杯屋 大井町店でチョイ飲み

備忘録的に。 晩杯屋は仕事終わりに一杯飲んでちょこっとつまんで帰ってすぐ寝るぞ! ってテンションの時とか使い勝手すごくいいんですよね…。 最近の呑兵衛活動 gh89ers.hateblo.jp gh89ers.hateblo.jp この日のメニュー ジンジャーハイボール290円 長芋の…

【ラーメン】和渦 大井町で塩そば〜甘海老の和風アメリケーヌ 海の恵み

大井町の新店和渦(わか)に行ってきました。 メインは醤油に牡蠣のアヒージョをトッピングしたもので、すごい魅力的なんですが牡蠣アレルギーの疑いがあるのでメニュー2番手の塩を食べました。 tabelog.com 塩そば〜甘海老の和風アメリケーヌ 海の恵み 澄ん…