めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ラーメン】ラーメン二郎 中山駅前店

二郎に行ったときの写真が溜まっている…。 神奈川県のラーメン二郎中山駅前店です。 駅前って名前なのに駅から3分ほど歩きます。 ramendb.supleks.jp 千住とか上野毛のほうが駅前感ある。 駅前の大通りから少し入った先のマンション風のビルの1階です。 券売…

【にく】ヒロミヤ 曙橋で予約困難な焼肉コース6,000円

曙橋の隠れ家的予約困難焼肉店ヒロミヤにお邪魔してきました。 幹事が約10ヶ月前に予約した会にお呼ばれ。 メシと酒好きのゆる~い仲間つながりって感じでとても楽しかったです。 曙橋駅から靖国通りの一本上の坂になっている通りを少し行ったところにありま…

【ラーメン】ラーメン二郎 桜台店で小豚ニンニク少しアブラ

都内近郊ゆるり二郎巡りの旅。 AM池袋での仕事の後足を伸ばして西武線で桜台まで、初訪問でした。 ramendb.supleks.jp 数年前にも仕事で桜台近辺に行くことがあって寄るも、ちょうどランチ終了のタイミングで振られて…やっとありつけました。 小豚入り 850円…

【おさけ】もつ焼き ばん 中目黒でラムネサワー&もつ焼き

恵比寿で用の後二子玉川で待ち合わせがあったので代官山から東急で移動かな…と思いつつお花見をしながら中目黒で一杯やろう、というある日の記録です。(4月某日) レモンサワーでおなじみのもつ焼きばん中目黒本店にお邪魔しました。 開店直後の16時過ぎに…

【ラーメン】らぁ麺屋 つなぎ 恵比寿でつなスペ味噌ラーメン

恵比寿の味噌ラーメン店つなぎです。 恵比寿で午後一の野暮用の前に訪問しました。(これも半年ほど前です) ramendb.supleks.jp 宅麺にもコラボ麺で参加しているようで、界隈では人気のようですね。 つけ麺で有名な瞠やたい焼きのひいらぎの入る恵比寿アー…

【ラーメン】ラーメン二郎 目黒店で小豚ニンニク少なめ

小500円でおなじみのメグジです。 駅から離れてるので食前食後のいい運動になります。 ramendb.supleks.jp ※半年以上前の訪問です。 小ラーメン豚入り ニンニク少なめ 600円 二郎最安値、ボリュームもそこそこ。 ヤサイの盛りもやさしめです。もともと丼もこ…