めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ごはんもの】シブマハール 渋谷でランチAセット(マトン&本日のカレー/シーフード)

渋谷でランチに迷ったらとりあえずここって決めてます。 r.gnavi.co.jp たしか夕方までランチタイムやってた気がする。食べログだと17時までの記載が。 シブ マハール (SHIB MAHAL) - 渋谷/インドカレー [食べログ] お値打ち! 一番安いダルカレー680円か…

【おさけ】北海道シントク町 塚田農場 八重洲北口店 でチーズ会

チーズ欲を満たしに塚田農場シリーズの北海道バージョンに行ってきました。 塚田シリーズ好きだけど雰囲気的にも価格的にも一人で行くようなお店じゃないのがネックで人が揃わないと行けないのがとても残念。最近一人歓迎のやきとりスタンドもオープンしたそ…

【ラーメン】ラーメン二郎品川店 で小少なめカタメニンニク少しアブラ

フーズ系の生き残り、ラーメン二郎品川店でランチです。 平日昼間に行けるのがここか三田なのですが、品川店は並びが少なく回転も良い気がします。 ramendb.supleks.jp 普通盛小 700円 麺少なめカタメニンニク少しアブラ メンスクなので盛りはそこそこ。でも…

【ラーメン】きたかた食堂 新橋 醤油らーめん(まったり)と本鮪トロたくちらし【ごはんもの】

夏は海鮮丼オンリーになると噂の喜多方ラーメンのきたかた食堂に行ってきました。 喜多方食堂麺や玄の系列らしいのですが、海鮮丼がサイドメニューではなく完全に二本柱のようで、だから店舗名が微妙に違うのかな…? ramendb.supleks.jp 無化調・蔵出し 醤油…

【ごはんもの】まんてん鮨 丸の内で おまかせ寿司とおまかせ酒

記念日だったので丸の内ブリックスクエアのまんてん鮨に行ってきました。 ディナーはおまかせ1人前6,000円のみの明瞭会計。 ドリンクメニューはなく600円~でおすすめのお酒がいただけます。 飲み放題2,000円ってのもあるからもしかしたらそっちのほうがお得…

【ラーメン】ラーメン二郎歌舞伎町店 新宿で ラーメン麺カタメヤサイニンニクアブラ

二郎の写真を後回しにしてしまっていたので、最近の更新が二郎ばっかりでめっちゃ行ってる人みたい…。 移転後の歌舞伎町二郎に行ってきました。 ramendb.supleks.jp とても自己主張の強い外観。 休日のド昼で外待ち15名、着席まで30分ほど。 店内の右手扉側…

【おさけ】味の磯平 大井町で1,500ベロ女子会

大井町はいわゆるセンベロな飲み屋さんが数多くあるんですが、その多くは立ち呑みかこぢんまりとしたお店。 そんな中大井飲食店街B1の味の磯平は座りでそれなりのハコながらリーズナブルに飲食の楽しめるセンベロ優良店です。 元々肉刺しを売りにしてただけ…

【ラーメン】ラーメン二郎 千住大橋店 小ニンニク少し生たまご

年内にせめて都内の二郎だけでも回りたいなーとゆるりと未訪問の店舗をリストアップしているんですが、なかなか難しそうです。 千住大橋店は9月の末か10月初旬辺りの涼しくなってきた頃に訪問しました。 ramendb.supleks.jp 改札を出て15秒という、辺鄙な場…

【ラーメン】ラーメン二郎大宮店 大豚増しラーメン ニンニク少し生姜少しアブラ

大宮の二郎が11月末で閉店と聞き、未訪問で行きたい二郎リスト上位だったので、この機会にと行ってきました。 ramendb.supleks.jp メルマガサービス終了に伴い、お知らせは基本的に貼り紙に移行していたようです。 11月の営業は6日と休業日以外11:00~16:00 …