めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【おさけ】赤羽センベロはしご酒 いこい本店→もつ焼きのんき

飲み友達と、はしご酒をしよう!と赤羽へ。
まだうすら明るい18:30頃から酒盛りスタート。
 
まずはド定番のいこい本店
f:id:gh89ers:20160817015229j:image
 
 
f:id:gh89ers:20160817015245j:image
蒸し暑い日だったのでまずはビール
 
 
f:id:gh89ers:20160817015308j:image
アテになめろう肉豆腐
 
 
f:id:gh89ers:20160817015327j:image
ホワイトボードメニューの貝ヒモ
写真にはないけどここで生グレープフルーツサワーをほぼイッキ
 
 
f:id:gh89ers:20160817015347j:image
自家製チャーシュー
 
 
f:id:gh89ers:20160817015400j:image
追加で辛きゅうりホッピー(ナカ1:2でシェア)
 
 
f:id:gh89ers:20160817015414j:image
驚異の価格のメニュー
二人で7杯飲んでツマミも6~7品頼んで一人1,100円ほど。
意味がわからない。
 
いこいで肉系のおつまみが控えめだったので、もつ焼きを求めてのんきに移動。
 
 

tabelog.com

いろいろ見たんだけど、堀切と綾瀬が元祖で、それ以外は法人が入ってるのかな?オーナーは一緒なのかな?近場だと神田もあるようなのでそちらも気になる所。
 
 
f:id:gh89ers:20160817015433j:image
下町ハイボール(大)とお通しのキャベツ
キャベツには青じそっぽい風味のドレッシング
 
 
f:id:gh89ers:20160817015452j:image
茹で刺し3種盛り 1,180円
左からハツ、タン、レバー
低温調理のような感じで加熱されてるのかしっとり。
レバーはネットリでタンは適度な歯ごたえ。タレも生姜醤油、にんにく醤油、塩ごま油の3種類が用意されていて本当にこの値段でいいのか…?
ちなみに1種類だと480円です。
 
 
f:id:gh89ers:20160817015507j:image
左からコブクロ、カシラ、シロ
シロタレが売りっていうのが頷けるふわふわ食感とちょうどいい甘さのタレ
シロタレだけでも無限に食べれそう。
 
 
f:id:gh89ers:20160817015608j:image
2杯目、モヒート
ここでこのチョイスはちょっと甘かった
 
 
f:id:gh89ers:20160817015629j:image
左からシロ、ハツ、レバー
ついつい追加したシロと、しっかり焼き系だけどしっとりのハツとレバーも美味し。
 
 
以下メニュー
f:id:gh89ers:20160817015644j:image
f:id:gh89ers:20160817015658j:image
f:id:gh89ers:20160817015712j:image
f:id:gh89ers:20160817015723j:image
f:id:gh89ers:20160817015734j:image
 
初赤羽だったけど東口は飲み屋街が点在していてすごい楽しかった。
また行きたいし、都内の他の酒場商店街も気になるところですね…。
このあと二人でホームの大井町でもう1軒寄って帰りましたとさ。
 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村