めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

2017-01-01から1年間の記事一覧

【ラーメン】冠尾 恵比寿で純白湯らぁめん

休日のお昼に伺いました。 恵比寿のおしゃれなラーメン屋さん、冠尾(かむろ)です。 ramendb.supleks.jp 下北沢の桑嶋のプロデュースらしいですね。 店内はカウンター席と4名がけのテーブル席が1つ 券売機 鶏白湯は濃厚とさっぱり、限定はつけ麺で地ビール…

【ラーメン】鴨to葱 御徒町で 鴨らぁ麺

今年6月オープンの御徒町鴨to葱に行ってきました。 ramendb.supleks.jp 平日の18時半頃に訪問。アメ横の御徒町寄りにあります。 のれんや提灯が和風な店構え。葱カラーか緑が基調になっています。 鴨の長提灯 注文は食券制、券売機は店の入口向かって左側に…

【食べ放題】大和屋音次郎 神田でお刺身食べ放題ランチ

神田で刺身食べ放題ランチが話題の大和屋音次郎に行ってきました。 ランチタイムは11時からですが、10時から整理券配布とのことで張り切って向かいましたが9時過ぎの到着時にはもう人の影が…3番目に並びました。初回入店確実ですね。 ※このサービスは2020年…

【ラーメン】ラーメン二郎 中山駅前店

二郎に行ったときの写真が溜まっている…。 神奈川県のラーメン二郎中山駅前店です。 駅前って名前なのに駅から3分ほど歩きます。 ramendb.supleks.jp 千住とか上野毛のほうが駅前感ある。 駅前の大通りから少し入った先のマンション風のビルの1階です。 券売…

【にく】ヒロミヤ 曙橋で予約困難な焼肉コース6,000円

曙橋の隠れ家的予約困難焼肉店ヒロミヤにお邪魔してきました。 幹事が約10ヶ月前に予約した会にお呼ばれ。 メシと酒好きのゆる~い仲間つながりって感じでとても楽しかったです。 曙橋駅から靖国通りの一本上の坂になっている通りを少し行ったところにありま…

【ラーメン】ラーメン二郎 桜台店で小豚ニンニク少しアブラ

都内近郊ゆるり二郎巡りの旅。 AM池袋での仕事の後足を伸ばして西武線で桜台まで、初訪問でした。 ramendb.supleks.jp 数年前にも仕事で桜台近辺に行くことがあって寄るも、ちょうどランチ終了のタイミングで振られて…やっとありつけました。 小豚入り 850円…

【おさけ】もつ焼き ばん 中目黒でラムネサワー&もつ焼き

恵比寿で用の後二子玉川で待ち合わせがあったので代官山から東急で移動かな…と思いつつお花見をしながら中目黒で一杯やろう、というある日の記録です。(4月某日) レモンサワーでおなじみのもつ焼きばん中目黒本店にお邪魔しました。 開店直後の16時過ぎに…

【ラーメン】らぁ麺屋 つなぎ 恵比寿でつなスペ味噌ラーメン

恵比寿の味噌ラーメン店つなぎです。 恵比寿で午後一の野暮用の前に訪問しました。(これも半年ほど前です) ramendb.supleks.jp 宅麺にもコラボ麺で参加しているようで、界隈では人気のようですね。 つけ麺で有名な瞠やたい焼きのひいらぎの入る恵比寿アー…

【ラーメン】ラーメン二郎 目黒店で小豚ニンニク少なめ

小500円でおなじみのメグジです。 駅から離れてるので食前食後のいい運動になります。 ramendb.supleks.jp ※半年以上前の訪問です。 小ラーメン豚入り ニンニク少なめ 600円 二郎最安値、ボリュームもそこそこ。 ヤサイの盛りもやさしめです。もともと丼もこ…

【おさけ】鶏のチョモランマ 亀戸で後付けタレ焼き鳥の昼飲み

地元から友人が越してきたのですが子持ちのため夜飲みは難しい…とのことで友人宅から近いランチ・昼飲み対応のこちらで昼から焼き鳥です。 r.gnavi.co.jp 価格はすべて税別 ササミとアボカドのわさび醤油和え 500円 謎のピンクのプチプチがしょっぱくてアク…

【ラーメン】麺屋 こころ 蒲田店で台湾まぜそば

大岡山の本店に頻繁に行ってたのですが、引っ越して遠くなってしまい、蒲田のヤボ用ついでにガード下の蒲田店でスタンダードなまぜそばをいただきました。 ramendb.supleks.jp 麺屋こころ|東京に拠点を置く本家台湾まぜそばのお店 気づいたら都内近郊でめっ…

【ラーメン】吉村家 横浜でラーメンと野菜畑

言わずと知れた家系総本山吉村家です。 ramendb.supleks.jp 訪問は今年の1月 食券はラーメン670円、野菜畑50円、ライス110円 その日のトッピングが入り口のそばに掲出されています。 来る度野菜畑(茹で野菜のカエシがけ)をポチってしまう、ヘルシー志向! …

【にく】とんつう 錦糸町でスカイツリーハラミと肉の思ひ出

語彙力がヤバくなるでおなじみ、錦糸町の焼肉屋とんつうのお話です。 (半年ほど前の訪問になります) gh89ers.hateblo.jp なにせ半年前なのでどれが何の肉かほぼほぼ覚えてませんが、 一つ言えるっことは「全部美味しい」ってことです。 スカイツリーハラミ…

【ラーメン】TOKYO 鶏そば TOMOで味噌ラーメン(限定)

魚介の効いた鳥白湯が売りのお店のはずなのに、気づいたら限定を食べている。 ※2017年1月の限定メニューです 前回の訪問はこちら gh89ers.hateblo.jp いつも仕事で疲れ切って閉店ギリギリに伺います…。 卓上調味料 味噌ラーメン 780円 +崩れ味玉 いつもの黒…

【おさけ】KRAND SAKE MARKET 大宮の記録

GWに地元から酒好きの友人が遊びに来たので、日本酒飲み放題のKURAND SAKE MARKETに行ってきました。 基本的に日本酒、フルーツリキュール、ビールがありつまみは乾き物やかんたんなオツマミのみでその他持ち込み自由です。 日本酒専門店!KURAND SAKE MARK…

【ラーメン】和渦 大井町で限定煮干鶏そば

リニューアル前の和渦の限定メニューです。 最新のメニューは地鶏と鶏ガラにこだわった水と鶏だけのスープメインに変更されています。トイ・ボックスややまぐちライクな感じ。 gh89ers.hateblo.jp 前回の訪問はこちら↑ 限定 煮干鶏そば 850円 白い受け皿とレ…

【ラーメン】丿貫 関内(福富町)で 極濃鬼烏賊煮干肉増し

ずっと気になっていた関内の煮干しラーメンのお店、丿貫に行ってきました。 ramendb.supleks.jp 土曜のランチタイムだったのですが奇跡の待ちなし! くもり空なのに最高気温35℃近いこの日、暑い暑いと店に入るとき、店から出て来た方が「涼しい~」と、店内…

【おさけ】GW野毛ハシゴ③ はあとで馬刺し

4軒目シメを求めつつ、以前より目をつけていた馬肉料理店はあとへ。 野毛ハシゴ前回はこちら gh89ers.hateblo.jp バーのようなおしゃれな店内と美人ぞろいな店員さん! はじめ予約で一杯と言われ諦めかけたのですが、この時間なら空くかもとの提案を頂いてプ…

【おさけ】GW野毛ハシゴ② 宮川橋もつ肉店で皿焼きレバー

さすがにGW中とのことで街も大賑わいな中、定刻2時間と少し遅れでオープンの宮川橋もつ肉店が3軒目です。 前回の記事はこちら。この後一軒め酒場挟んでます。 gh89ers.hateblo.jp こちらのお店、ルールがございまして初見さんはじっくり調べてから行くか、も…

【おさけ】GW野毛ハシゴ① 野毛ホルモンセンターでペラペラ焼き

今年のGWに女二人で昼から野毛飲み。 ハッピーアワーがハッピー過ぎる野毛ホルモンセンターからハシゴ肉スタートです! www.new-look.co.jp 開店から19時まで角ハイ50円、メガハイ90円の価格破壊! メガハイは角ハイの倍なのでさらにお得でもう意味がわから…

【ラーメン】銀座 朧月 有楽町で濃厚つけ麺(中)

銀座での用事のあと、ふと食べたくなって訪問しました。 またおま系つけ麺の中では個人的ダントツ1番の銀座朧月の濃厚つけ麺です。 最寄り駅は日比谷駅or有楽町、数寄屋橋近く。 ramendb.supleks.jp いわゆる豚骨魚介の「またおま系」に分類されるとは思うの…

【ラーメン】平太周 味庵 大崎広小路で爆盛油脂麺

油そば最強(色んな意味で)の爆盛油脂麺を食べに大崎広小路(五反田)の平太周味庵に行ってきました。大崎広小路駅すぐ、五反田からだと徒歩で5~6分程度かな? 公式サイト:平太周 味庵 豚骨醤油ラーメン 五反田・大崎 ramendb.supleks.jp 食券の券売機と…

【ラーメン】麺やぼくせい 下北沢でもやしおラーメン

あいにくの豪雨の中、下北沢での用事の前に1杯。目的地の直ぐ側かつ下北沢でも人気の高い麺やぼくせいに行ってきました。 ramendb.supleks.jp 無休・通し営業ながら夜は19時までと夕飯ハードル高め。 雨というのも相まって暗めですが外観 卓上メニュー。口頭…

【ラーメン】つけ麺結心 自由が丘で つけめん

およそラーメンに似つかわしくないと思われがちな自由が丘ですが、数年前からオープンがちらほら。その中でもつけ麺メインで評価高めのお店がこちら。 ramendb.supleks.jp 店舗表の看板。 つけ麺の他に中華そばなどもラインナップ。 卓上調味料 サイドメニュ…

【ラーメン】らーめん蓮 蒲田で 味噌らーめん

蒲田で遅い時間にラーメン難民、昨年末オープンのこちらは花田系味噌ラーメン店と聞いて行きたいリストに入れていたのですが、蒲田には好きなお店が多くなかなか行けておらず、やっと訪問。 ramendb.supleks.jp お店のTwitterはこちら らーめん蓮 蒲田 (@ram…

【ラーメン】『』(無銘)神田 熟成練り醤油らーめん

神田の名前のないラーメン屋さんに行ってきました。 表記は『』カッコではなく、通称無銘(むめい)です。 ramendb.supleks.jp しかし名前がないのは不便なもので、すっかり「無銘」で定着していますね。 「麺」のみののれん、閉店直前で先客なし後客に女性…

【ラーメン】五ノ神水産 神田で らーめん銀だら搾り

五ノ神製作所の4店舗目、五ノ神水産です。 お魚そのまま食べてるみたいなラーメンで、普通のラーメンに飽きた人やお魚が好きな人におすすめするとだいたいハマってくれる一杯、銀だら搾りをいただきました。 ramendb.supleks.jp 看板にも大きく鮮魚の文字 ド…

【ラーメン】ajito ism(アジトイズム) 大井町で つけ麺 ペペロッソ

最近ピザソバのカップ麺が話題のajito ismに行ってきました。 活動エリア内なのによく早じまいを食らって泣く泣く諦めることが多く、約1年半ぶりの訪問。 ramendb.supleks.jp メニュー この日は限定で醤油まぜそば(ピリ辛)もあったので心動かされたのです…

【ラーメン】八咫烏 九段下 特撰ラーメン(白)とチャーシュー丼

昨年夏オープン、即人気の八咫烏に打ち合わせの合間に訪問。 すぐ近くの二階堂と悩んだけど確か臨休か早じまいの日だったかな。 ramendb.supleks.jp 入り口脇の店名プレートがオシャレ。 プレートとは反対側からの外観。 昼営業終了間際だったためか2人待ち…

【ラーメン】TOKYO鶏そば TOMO 大井町で限定カレーラーメン

よくお店の前を通るので、限定があると気になってしまう鶏そばTOMO 1月末~2月頃までやっていた限定のカレーラーメンです(現在は提供終了) www.torisoba-tomo.com ramendb.supleks.jp WEBサイト掲載の限定「塩」も確か先月終了していて、今はは醤油つけ麺…