めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【にく】びっくりドンキー ポテサラパケットディッシュ

東京にもっとびっくりドンキーを増やして欲しい党の党首になりたい。 www.bikkuri-donkey.com 子供の頃は結構頻繁に食べてて、 その頃と比べたら値上がりしてる感があるんですが (ディッシュ系は1,000円でお釣りが来たはず・・・) それでもこの金額出して…

【ラーメン】鶏そば十番 156 麻布十番本店 で鶏煮干中華そば

この日六本木で仕事だったので、帰りに南青山のアルスで煮干しラーメンを食べて帰ろうと、21時半頃てくてくと歩いて行くと準備中の札…遅かったか。 どうしても煮干し気分だったので反対側の麻布十番まで歩いて、鶏そばのお店で煮干しラーメンを食べてきまし…

【おさけ】立飲み 8

昨年オープンしてからずっと気になってたお店で飲んできました。 立ち呑み 8 大井銀座の中腹にあるおしゃれな立ち飲み屋さんです。 お通しがおしゃれなオリーブとぶどうのピクルス ドリンクはお店イチオシっぽい8ハイボール 日替わりの柑橘を使ってるぽい…

【ラーメン】蒙古タンメン中本 品川店で北極の炎

去年から月1~2くらいで中本に行っていて、そろそろスタンプカードの1枚目が埋まりそうです。結構食べてるな。 今回は久しぶりに北極の炎を食べてきました。 北極をベースにメンマ入りの炒め野菜(辛い)と山椒がのってます。 卵スライスはクーポン、品川の…

【ラーメン】Homemade Ramen 麦苗で特製醤油らあめん(煮干し強め)

オープン1ヶ月で大行列の麦苗に行ってきました。オープン日は今年の4/23です。 ramendb.supleks.jp 休日は11時半の開店時間で30人ほどの列との情報を得たので、ピーカンな土曜だったこの日、店頭には約50分前に到着したのですがそれでも5人目でした。 はじめ…

【にく】治郎丸 大井町 焼肉で軽く一杯

給料日直後の花金に前から気になってた治郎丸でちょいと1杯やってみようかなと行ってきました。初立ち食い焼き肉! tabelog.com まずはビールですよね。 後ろにちらっと写ってるのはメニューで、 ドリンクとサイドメニューで1枚、本日のお肉で1枚です。 この…

【おそば】しながわ 翁 でとりざるそば

ラーメンも好きなんですけど、お蕎麦も結構好きなんですよね。 蕎麦屋で一杯やって、ざるで〆るとか最高じゃないですか? まあ、平日の昼だったのでお酒は飲めなかったんですが・・・ 品川エリアでそこそこ有名なしながわ翁でランチです。 tabelog.com 鴨は…

【ラーメン】麺場 風天 大井町で特製煮干し中華そば(醤油)

大井町のつけ麺店、麺場風天 つけ麺屋さんなんですけど、個人的にはここの煮干しそばが好きなんですよね。 tabelog.com 給料日だったので奮発して特製にしました。 海苔、味玉、炙りチャーシューが4枚(厚くてとろとろ)、穂先メンマ、ねぎ、みつば、なると …

【ラーメン】ラーメン博物館 新横浜でハシゴ祭

A応PのMVの聖地巡礼で新横浜ラーメン博物館へ www.raumen.co.jp MVはこちら www.youtube.com いろんなジャンルを食べれるだけ挑戦しようってことでさっぱりしたメニューのお店からラーメン巡りスタート(一応全部ミニサイズです) 1軒目、琉球新麺 通堂 - 店…

【ラーメン】麺屋こころ 大岡山店で台湾まぜそば

自由が丘での午前中の用事帰りに、東急大井町線大岡山駅の麺屋こころでランチ ここは名古屋の元祖台湾まぜそばはなび公認のお店で、関東の1号店 www.menya-cocoro.com 注文はスタンダードな台湾混ぜそばのニンニク少し 食べる前によーく混ぜましょう。 麺の…

【ごはんもの】幸丼 東京品川店でバラ丼

先日、午後イチの打ち合わせでランチ難民になってしまったので、通し営業かつ駅前という好立地にある幸丼東京品川店で丼を食べてきました。 ちなみにこのお店は大井町にあるラーメン屋さん「らーめん幸龍」の系列店。 当初はラーメンのチャーシューが美味し…