めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】麺屋 翔 品川店@品達で 限定イスルのスリランカ風スパイシーカレーつけ麺

iOSアプリのはてなブログがいつの間にか写真の複数投稿ができるようになっていて、写真のアップロードが楽になりましたね。

 

麺屋翔本店・品川店それぞれで異なるメニューを提供している本日6/21限定のカレーつけ麺の品川店バージョン、スリランカ風スパイシーカレーつけ麺です。

スタッフのイスルさんがスリランカ出身だとかで、かなりスパイシーな一杯でした。

 

ramendb.supleks.jp

 

f:id:gh89ers:20180621143231j:image

限定60食とのアナウンスがあったのですが、昼の14時半頃行ったら私が最後の1杯であれ?となってブログを確認すると、昼夜それぞれ準備があって合計60杯なのかな…?それとも昼のみ限定?

ちなみに西新宿本店は昼夜併せて150杯限定です。

 

 

f:id:gh89ers:20180621143303j:image

イスルのスリランカ風スパイシーカレーつけ麺 950円

彩り鮮やかなトッピングの載った麺とスパイシーな香りのするつけ汁

カレーが結構スパイシーで辛いので、白いトッピング(後述)を混ぜるとマイルドになりますよとの案内が。

 

 

f:id:gh89ers:20180621143311j:image

野菜が溶け込みココナッツ味がしっかり主張しつつめっちゃスパイシーで結構辛いつけ汁。トロミがしっかり。

 

 

f:id:gh89ers:20180621143252j:image

麺は丼が大きくトッピングも多いため麺量が分かりづらいですが結構しっかりはいってます。ちょっぴりウェービーでしっかり〆られた麺。

トッピングは豆苗、タンドリーチキン、揚げナス、トマトビーンズ、謎の白いトッピングはミルクライスでご飯をココナッツミルクで和えたものだそう。辛さ緩和の味変アイテムとしてとの案内でしたが、シメにも良さそう。

 

 

f:id:gh89ers:20180621143307j:image

麺の縮れ、トマトビーンズとミルクライスはこんな感じです。

ミルクライスは告知で見たときシメご飯?マッシュポテト…?ってなったんですが、クリーミーで箸休め&シメご飯にちょうどいいボリュームでした。

 

 

f:id:gh89ers:20180621143257j:image

ごちそうさまでした。

 

直前にラーメンコミュニティで告知を見て、昼なら行けるかなと行ったらランチタイム最後の1杯で、ありつけて良かった&食べてよかった1杯でした。

スリランカカレーって馴染みがなかったんですが、癖がないのにしっかりスパイシーで、カレーつけ麺のつけ汁としては味・トロミ含めちょうど良かったです。

トッピングのトマトビーンズと、レモングラスかな?ちょっとハーブっぽい香りのタンドリーチキンもそのまま食べてもトッピングとしても美味しくて、盛り付けも綺麗だしとても満足できる1杯でした。

西新宿本店は行けなさそうなので、他の人のレビューを見て楽しみたいと思います!

 

 過去の麺屋翔への訪問 夜限定味噌ラーメン

gh89ers.hateblo.jp

 

関連ランキング:ラーメン | 品川駅北品川駅高輪台駅

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村