めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】自家製麺 中華そば 多繋 上野で醤油そば(並)

上野で平日ランチ、さんじの臨休にぶち当たり、 同じ通りで未訪問だったこちらへ。

 

ramendb.supleks.jp

 

潮の2号店の跡地だそうです。

 

f:id:gh89ers:20180628130914j:image

 

f:id:gh89ers:20180628130918j:image

食券機は店外、自家製麺が売りのようで並盛150g・中盛200gが同一料金

 

 

f:id:gh89ers:20180628130938j:image

食券機横のお品書きにはトッピングの詳細があってありがたい。

大盛りの設定はなく、口頭で替え玉100円の注文が可能。

 

 

f:id:gh89ers:20180628130930j:image

テーブルセット

今春オープンらしく綺麗でおしゃれな店内。

 

 

f:id:gh89ers:20180628130922j:image

油そば(並)150g 780円

トッピングはレアチャーシューが2枚、海苔、細メンマ、カイワレ、刻みネギ、柚子

 

 

f:id:gh89ers:20180628130934j:image

白い切立ち丼ですね。

卓上調味料はホワイトペッパーのみ

 

 

f:id:gh89ers:20180628130927j:image

うっすら油膜の張った透明度高めの醤油スープは特筆するところがないながらも安心して食べられる安定感がありました。

 

 

f:id:gh89ers:20180628130911j:image

自家製麺というだけあってストレートな細麺はなめらかでスープとの相性が抜群です。万人受けする洗練された醤油ラーメンといった感じ。時折口に入る柚子もいい感じですが、もしかしたら好みが分かれるかな?

今回は並盛を食べましたが、780円で中盛まで同一料金でこのクオリティは満足度が高いのではないでしょうか。ごちそうさまでした。

 

関連ランキング:ラーメン | 稲荷町駅上野駅京成上野駅

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村