めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】和渦 大井町で限定煮干鶏そば

リニューアル前の和渦の限定メニューです。
最新のメニューは地鶏と鶏ガラにこだわった水と鶏だけのスープメインに変更されています。トイ・ボックスややまぐちライクな感じ。
 

gh89ers.hateblo.jp

 前回の訪問はこちら↑

 
 
f:id:gh89ers:20170804030416j:image
限定 煮干鶏そば 850円
 
 
f:id:gh89ers:20170804030438j:image
白い受け皿とレンゲのセット
トッピングは穂先メンマ、カイワレ、ネギ、チャーシュー
 
 
f:id:gh89ers:20170804030454j:image
麺は程よい茹で加減の全粒粉ぽい粒の見えるもの。
煮干しはもうちょっとパツめの茹で加減でもいいかな?
ただここは鶏出汁がしっかりしているのでこれはこれで美味い。
煮干しのエグさ皆無のマイルドスープです。
 
 
f:id:gh89ers:20170804030517j:image
ここはトッピングもしっかり作っていて美味しい…
低温調理風のピンクチャーシューが煮えてしまうのがもったいない…!
 
6月半ばから今の「鶏と水」スープに変更になっており、
こちらもいただいた写真が手元にあるので早めに更新したいです笑
 

関連ランキング:ラーメン | 大井町駅下神明駅西大井駅

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村