めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】和渦 大井町で塩そば〜甘海老の和風アメリケーヌ 海の恵み

大井町の新店和渦(わか)に行ってきました。
メインは醤油に牡蠣のアヒージョをトッピングしたもので、すごい魅力的なんですが牡蠣アレルギーの疑いがあるのでメニュー2番手の塩を食べました。
 
 
 
f:id:gh89ers:20160817021804j:image
塩そば〜甘海老の和風アメリケーヌ 海の恵み
澄んだ貝出汁のスープに大きなチャーシュー、笹切りネギ、三つ葉、細めのメンマ
チャーシューの上に和風アメリケーヌソース
 
 
f:id:gh89ers:20160817021832j:image
厚手の受け皿に可愛らしいレンゲ
 
 
f:id:gh89ers:20160817021840j:image
麺は加水率高め?な細縮れ麺
 
一口目から貝!じんわり系で食べ進めるとちょうどいい塩加減
アメリケーヌソースも主張しすぎず美味しかったです。
オープン約3ヶ月でソースの量なんかに試行錯誤が見られますね。
今度は焼きチーズトマトの塩そばも食べたい。
 
 
f:id:gh89ers:20160817021903j:image
メニューはこんな感じ。限定でまぜそば系を出す日をやっていたそうなのですが、
もう終わっちゃったのかな?
最新情報はお店のブログで確認できます。
 
 
f:id:gh89ers:20160817021754j:image
卓上にはうちわ代わりの扇子が置いてあったり、訪問した帰りにゲリラ豪雨が来たんですが、店主さんが傘を貸しますか?と聞いてくださったりとホスピタリティを感じました。(ちなみに傘は持参していたのでお借りせずに済みました)
 
 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村