めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】ラーメン二郎 上野毛店で 小 カタメニンニク少なめアブラ

個人的には7年前の初二郎にして、ホームの上野毛です。
醤油感ガッツリの非乳化スープにふわふわアブラが恋しくて平日の夜に突撃。

 

前回は夏に辛抱たまらんくなってつけ麺食べに行ってますね。

gh89ers.hateblo.jp

 

 
f:id:gh89ers:20161214142121j:image
小カタメ ニンニク少なめアブラ 700円
平日だったのでにんにく控えめで…昔なら非乳化にはニンニクマシマシだったのにいつからこんなに日和る様になってしまったんだろう…。
 
 
f:id:gh89ers:20161214142133j:image
ぎっしり麺に控えめのヤサイ、頂上のふわとろアブラ
油膜も厚くそのせいか湯気が立ちづらい。
 
 
f:id:gh89ers:20161214142144j:image
半分天地返し。麺と一緒に湯気がふわっ。
やはりカタメorカタカタの注文が多い様子。
この日はなんとブタ抜きを頼んでいる女性もいた。そのブタくださいw
 
 
f:id:gh89ers:20161214142157j:image
そんなブタが当たりの日でした。おなじみゴロッとめの塊が2つ程で、
どちらも脂身少ないのにふわっとほぐれる柔らかさとしっとりさ。
最近どこの二郎でも当たりに出会っている気がするぞ?それとも当たりのハードルが下がったのかな…?
 
年内にもう一回行きたかったけど難しいかなあ。
来年も通います!
 

関連ランキング:ラーメン | 上野毛駅等々力駅

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村