めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】ラーメン二郎品川店 で小少なめカタメニンニク少しアブラ

フーズ系の生き残り、ラーメン二郎品川店でランチです。
平日昼間に行けるのがここか三田なのですが、品川店は並びが少なく回転も良い気がします。

ramendb.supleks.jp

 
 
f:id:gh89ers:20161107025506j:image
普通盛小 700円 麺少なめカタメニンニク少しアブラ
 
 
f:id:gh89ers:20161107025522j:image
メンスクなので盛りはそこそこ。でもここの丼他より大きい気がする…。
アブラはふわふわで一欠片が小さい目のもの。あまウマ。
 
 
f:id:gh89ers:20161107025601j:image
麺は若干平べったく、カタメにしてギュムモチ。
表面アブラ少なめ甘めの非乳化寄りの微乳化スープに合う。
 
 
f:id:gh89ers:20161107025538j:image
ブタは二郎最小と呼ばれる味しっかりの欠片が2つ
普通のラーメン屋よりもしかしたら肉小さいのでは、と思うこともしばしば。
しかししょっぱすぎず、この日はゴム肉でもなかったのでスープに浸してあたため、ヤサイの味付け代わりに一緒にいただく。
 
近場じゃないとなかなか訪れないであろう一杯ですが、
なんだかんだ二郎欲を満たすためについつい食べてしまいます。
 

関連ランキング:ラーメン | 北品川駅品川駅天王洲アイル駅

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村