めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】ラーメン二郎 千住大橋店 小ニンニク少し生たまご

年内にせめて都内の二郎だけでも回りたいなーとゆるりと未訪問の店舗をリストアップしているんですが、なかなか難しそうです。
千住大橋店は9月の末か10月初旬辺りの涼しくなってきた頃に訪問しました。
 
改札を出て15秒という、辺鄙な場所にあるのがおなじみの二郎の中でもダントツに駅チカでした。次に近いのは上野毛あたりかな?
 
 
f:id:gh89ers:20161107025021j:image
小ラーメン ニンニク少し 700円 +生たまご50円
この日はラー油トッピングもあったんですが初めてなのでデフォで
生たまごがお勧めっていうのをどこかで見たので初注文
 
f:id:gh89ers:20161102154415j:image
デフォでそこそこの盛りのヤサイ、そしてすごい量の液体アブラ。
デフォで液体アブラ系だったらニンニクはマシた方が良かったかな?
 
 
f:id:gh89ers:20161107024953j:image
たまごを割ってスタンバイOK
 
 
f:id:gh89ers:20161107025039j:image
デロ麺で有名なイメージがあったけどいうほどではなく、モチクニュで美味しい!そして底がショッパーな麺なのでたまごに付けると確かに合う。
 
 
f:id:gh89ers:20161107025121j:image
すき焼き二郎ってやつですね。
 
 
f:id:gh89ers:20161107025053j:image
ブタは箸でつかむとしっかりな反面、食べるとやわホロで大当たり。
気持ちシャキな野菜をしずめてしんなりさせてブタとたべると超ヘルシー。
 
 
液体アブラのせいか後半ちょっとキツめでしたが、次はアブラ少なめでラー油トッピングして食べたいな。
 
 

関連ランキング:ラーメン | 千住大橋駅南千住駅北千住駅

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村