めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】ぶらいとん 旗の台で あぶらめん 大盛り

前の晩からどうしても油そばが食べたくて旗の台へ
油そばまぜそば系だと個人的ナンバーワンのぶらいとんに行ってきました。
 
f:id:gh89ers:20160817012701j:image
あぶらめん 大盛
小盛~大盛まで無料で増減可能、大盛り300g
+100円で特盛りまで可能です。
この自家製麺がモッチモチで美味しい!
トッピングはたまねぎ、メンマ、ほうれんそう、小口切りの長ネギ、角切りチャーシュー、にんにく少し(デフォだと入ってません)、中央に卵黄が鎮座
美味しい背脂もかるく纏っています。
 
 
f:id:gh89ers:20160817012730j:image
薄暗い店内でライトアップされる麺!
 
 
f:id:gh89ers:20160817012805j:image
これこれこの太麺がもちもちで美味しい!
今回はあぶらめんだけど、ぶらいとんはラーメンもつけ麺も美味しい。
ラーメンはちょっぴり家系ライクなマイルド豚骨醤油で、そっちでもこの麺がすごく活きる。
 
 
f:id:gh89ers:20160817012816j:image
よーく混ぜていただきましょうね。
ランチタイムは平日休日問わず小ライス無料サービスです
 
 
f:id:gh89ers:20160817012832j:image
余ったタレと余した具で作るあぶらごはん(お店推奨)
これはこれで美味なのですが、しゃらくせー!っとご飯を投入
 
 
f:id:gh89ers:20160817012845j:image
追い飯方式で混ぜたごはんをのりで巻いて、タレまで綺麗にごちそうさまでした。
玉ねぎが麺の熱で甘くなってご飯にも合うんですよね。
デフォでもしっかりと辛味抜き処理がしてあって丁寧な仕事を感じます。
 
 
f:id:gh89ers:20160817012748j:image
卓上の麺量比較表
 
 
f:id:gh89ers:20160817015200j:image
店頭掲示の額
 
 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村