めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】ほん田 東十条で 限定 濃厚昆布水の淡麗つけ麺(醤油)

実は行った事なかった有名店、東十条と王子神谷の間辺りにあるほん田で、春恒例の限定つけ麺を食べてきました。(レギュラーメニューは未食)

 

公式サイト

つけ麺・ラーメン「麺処 ほん田」東十条 赤羽 大宮 十条

ramendb.supleks.jp

f:id:gh89ers:20180420194313j:image

住宅街を抜けて保健所の目の前の角地にあります。

 

 

f:id:gh89ers:20180420194347j:image

入り口脇のメニュー、先に食券を購入してから並びます。

店内はカウンターのみ9席ほどなのですが、列に店員さんが来て食券を回収してくれて非常にスムーズ。

 

 

f:id:gh89ers:20180420194431j:image

四季の限定 濃厚昆布水の淡麗つけ麺(醤油) 1,000円

盛り付けも美しいですね。

 

 

f:id:gh89ers:20180420194457j:image

昆布水にはほんのり塩分で味付けがしてあるようで、麺だけすすっても昆布水がとろりとまとわりついてきて美味しい。そもそも麺が美味いぞ。

 

 

f:id:gh89ers:20180420194514j:image

麺はしっかり〆られていてつるもちぱつ。滑らかでするする飲める麺だ…

 

 

f:id:gh89ers:20180420194532j:image

ほんのり出汁色がっつり出汁味でどぅるんどぅるんの昆布水

 

 

f:id:gh89ers:20180420194549j:image

つけ汁は醤油と塩が選べるのですが、食券回収の店員さんにオススメを聞いて醤油にしました。小松菜、ねぎ、チャーシュー、メンマが入っています。

 

 

f:id:gh89ers:20180420194611j:image

チャーシューは赤身ながらしっとり歯切れのよいもの。

キレとコク!って感じのつけ汁に麺をつけると昆布水の滑らかさと相まって食べやすさがアップします。

 

 

f:id:gh89ers:20180420194627j:image

メンマは底から発掘。

チャーシューが結構しっかりした量入っていて満足感高かったです。

 

 

f:id:gh89ers:20180420194647j:image

麺を食べたあと、麺丼の昆布水をつけ汁にIN。トロミのついたウマ汁ですがまだちょっとしょっぱい&ぬるいので

 

 

f:id:gh89ers:20180420194703j:image

ブーメラン方式で割りスープをお願いしました。

ごくごく飲めるしょっぱさと温かさで完飲しかけをぐっと我慢してごちそうさまです。

 

都内には系列5店舗のほか、プロデュース店1店舗と開店予定のプロデュース店も大井町に控えているようで、手もみ麺も気になるので、これはレギュラーメニューを食べに再訪せねばなりませんね。

 

関連ランキング:ラーメン | 東十条駅王子神谷駅十条駅

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村