めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】らぁ麺やまぐち 高田馬場で鶏そば

2016年版ミシュランビブグルマンから3年連続選ばれている西早稲田面影橋の中間あたりにある青湯系鶏ラーメンのお店です。ramendb.supleks.jp

東陽町には麻婆まぜそばをもう一本の柱に据えた2号店も→公式サイト

 

f:id:gh89ers:20171026124732j:plain

土曜の閉店直前に来店。写真は退店後のものなのでCLOSEになってますね。

 

 

f:id:gh89ers:20171026124754j:plain

店舗前の立て看板。盛り付けのキレイな写真でワクワクしますね。

この日は暑かったせいか閉店直前だったせいか、待ちは先客1組2名、後客も同じく1組2名のみでしたが、ふだんランチタイムは結構並んでるっぽいですね。

 

 

f:id:gh89ers:20171026124806j:plain

鶏そば 830円

トッピングはシンプルにレアチャーシュー・鶏チャーシュー、太めのメンマ、カイワレ

 

f:id:gh89ers:20171026124816j:plain

スッキリしていてシンプルですが、ちょっとお高めな印象

 

f:id:gh89ers:20171026124826j:plain

あ、このスープならこの値段するわ…というじんわり系の100%鶏スープ

熱々の温度、鶏の甘みを感じる塩分共に好みのもので完飲必須

 

 

f:id:gh89ers:20171026124840j:plain

麺は柔らかめの茹で加減ながらもダレないつるつるなめらかな食感

聞くところによると麺屋棣鄂製らしく納得のこだわりとお味。

 

ひとつ残念なのが、熱々スープでチャーシューが提供直後には煮えてしまうこと。温まったお肉から出るお出汁的なのがおいしいのもわかるけれどレアが好き!

これは最近レアチャーのお店が増えている気がするのも相まって、様々な店舗で気になるところ…。だいたい最初にやわらかレアで頂いて、後半煮えてスープをまとったお肉をいただくのですが。悩ましいですね。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 面影橋駅西早稲田駅早稲田駅(都電)

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村