めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】蒙古タンメン中本 品川店で限定 濃厚トリプル北極

沸騰ワード10で新商品開発対決に密着!的な形で紹介されていた「濃厚トリプル北極」が品川店限定で10/17から販売になっていたので食べてきました。
品川限定1日30食とのことで、初週は開店前から並びが発生し、昼頃には終わってしまう人気っぷりだったのですが、翌週の平日は昼過ぎても残ってました。

 

久々の中本にウキウキ

gh89ers.hateblo.jp

 
f:id:gh89ers:20161025194400j:image
濃厚トリプル北極 850円+ チャーシュー1枚110円+ゆで野菜110円
玉子スライスはクーポンです。
デフォで玉子乗ってるって前情報があったけど、味玉とゆで卵だしそれぞれ箸休めに…とクーポントッピングは玉スラに。
牛・豚・鶏のトリプルスープにひき肉、トッピングは輪切唐辛子と味玉のシンプル構成。
 
 
f:id:gh89ers:20161025194410j:image
結構しっかりひき肉入ってます。
この日うっかり麺少なめにするのを忘れたので結構なボリューム
大辛・中辛・小辛から選べるようで、もちろん大辛をチョイス
 
 
f:id:gh89ers:20161025194419j:image
大辛だけどスープの濃厚さのおかげかかなりマイルド。
普通の北極9に対して7くらいかな?
とろみも唐辛子由来ではなくスープの濃厚さによるもの。
 
 
f:id:gh89ers:20161025194428j:image
味玉トローをしようと思ったけど、日和って割ったら意外としっかり味がついてて黄身がうまく割れなかったの図
 
 
f:id:gh89ers:20161025194436j:image
一緒に頼んだゆで野菜
甘めの胡麻味噌がかかっていますが、この胡麻味噌が好みではなく、
早々に避けて野菜はスープにINしました。
スープが濃厚なので野菜で薄まらずいい感じ。
 
ただ、この日は麺少なめにしなかったからなのか湯切りがイマイチだったのか、はたまた調理にモタついたのか、麺がぬるっと…今度は麺少なめ固めにしよう。
 
限定でいつ終わるか明示されていないのですが、是非また食べに行きたい。
スープにコストがかかるならちょっとくらいの値上げは文句言わないのでレギュラーにしてもらってもいいくらい…!
他のお店でも食べられるようには…ならないかなあ。
 

関連ランキング:ラーメン | 品川駅北品川駅高輪台駅

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村