めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】丸 中華そば 大井町で雲呑中華そば(昼メニュー)

今年初中華そばは丸の昼メニューでした。
 
前回の訪問はこちら
f:id:gh89ers:20170110140332j:image
半年前からメニューも増えてますね。あと夜は中華そば煮干しそばどちらも頼めるっぽい?オープン当初は雲呑がなかったかと…。
そして塩と味噌の存在、今月は日替わりで提供するそうです。(最後の画像参照)
気になるのが右下の「蒸し鶏をどうにかしたもの」
どうしちゃったんですかね…夜のおつまみメニューなのかな?あったら頼みたい。
 
 
f:id:gh89ers:20170110140342j:image
注文は夏にはまだなかった雲呑中華そば 850円
味噌と一瞬悩みましたが初志貫徹醤油、新年なので奮発して雲呑も。
たっぷりのねぎ、巻きチャーシュー、細めのメンマ、雲呑は5つ
 
 
f:id:gh89ers:20170110140350j:image
麺は前回同様(?)リングイネのような若干平で縮れた麺。
キリッとした醤油スープを吸っても柔らかくなりすぎない良い食感。
 
 
f:id:gh89ers:20170110140403j:image
麺の下からぽろぽろっとチャーシューの欠片が5~6出てきました。
いつも入ってるのかな?ちょっぴり得した気分。
 
 
f:id:gh89ers:20170110140357j:image
雲呑、具もしっかりだけど皮もたっぷりなタイプ。
配膳される時店員さんに「雲呑はすぐ食べずにすこし置くととろっとして美味しいですよ」とのアナウンスあり。それに従うとスープを吸った皮がうまい。
ただし、雲呑同士がくっついちゃうから、ほぐしてから放置がよかったかも。
 
 
f:id:gh89ers:20170110140412j:image
今月の営業&限定・サービスメニュー
基本的に日替わりで塩↔味噌、土曜は気まぐれって感じでしょうか。
※上部の「夜は休業させていただきます」は1/9(月・祝)のものです。
次は是非塩と、夜の煮干しも近いうちにまた食べたい…!
 

関連ランキング:ラーメン | 大井町駅下神明駅西大井駅

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村