めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】丸中華そば 大井町で中華そば(昼メニュー)

昼は中華そば、夜は煮干しラーメンの中華そば 丸で昼メニューを食べてきました。
前回は夜の煮干しがヒットだったので、若干の期待もありつつ…
f:id:gh89ers:20160817021219j:image
味玉中華そば
トッピングはよると同じくチャーシュー、めんま、ねぎのシンプル構成
タレの色が濃いけど澄んでいるスープが期待度高し。
 
 
f:id:gh89ers:20160817021239j:image
麺は中細で軽く縮れたもの、夜と一緒かな?
茹で加減含め好みの麺で麺量もしっかりあって満足
 
 
f:id:gh89ers:20160817021303j:image
味玉がやわやわでレンゲ上で割らないとスープに溶けそうだった。
 
 
f:id:gh89ers:20160817021251j:image
白身プルプルなのに黄身はいい感じの固さ
 
スープは見た目ほどしょっぱくなくて、スープがじんわりって感じで食べやすかった。
個人的には夜の煮干しの方が好きかな?
店主さんが醤油を変えたいって話を身内の方?としていたのが漏れ聞こえたので今後のブラッシュアップもあるかも。
 
 
f:id:gh89ers:20160817021923j:image
駅からちょっと歩くので、こんな看板も出てました。
 
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村