めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】丸 中華そば 大井町で 煮干しラーメン(夜メニュー)

昼は中華そば、夜は煮干しそばを出す大井町の新店です。
いろんなところの情報を見るに、店主さんは凪出身だとか。ただお店の麺は凪製麺製ではないよう。
評価高めで期待大で行きました。平日夜で先客3名、席はテーブル席3とカウンターが数席のようです。
 
 
f:id:gh89ers:20160812033154j:image
煮干しそば
小ぶりながら柔らかいチャーシュー、メンマ、たっぷりのネギ。
シンプルでいいですね。
 

f:id:gh89ers:20160812033214j:image
ねぎはたっぷりです。
 
 
f:id:gh89ers:20160812033227j:image
麺は細めではあるもののモチモチ系。
煮干しといいつつ、エグみのない食べやすいスープで、恐らく淡口醤油か白醤油かな?
アツアツで配膳されて、スープの熱でしんなりしたネギと一緒に麺をすすり、
ついついスープまで完食。
 
 
f:id:gh89ers:20160812034535j:image
ごちそうさまでした。
次はお昼の中華そばを食べないと!
 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村