めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】函館ラーメンしお貫 恵比寿で塩ラーメン

ramendb.supleks.jp

恵比寿での用事前、10時半頃にブランチで訪問

 

f:id:gh89ers:20190402221253j:image

外から見るより店内はコンパクト

基本的にはカウンターのみで横に長い感じです。(食べログ見るとカウンター14席、外の席も普通に飲食エリアなんですね。)


f:id:gh89ers:20190402221347j:image

函館ラーメンを謳っています


f:id:gh89ers:20190402221316j:image

塩がメイン、北海道つながりか味噌がもう1本の柱なのかな?


f:id:gh89ers:20190402221334j:image

餃子用か醤油(タレ?)と酢に柚子胡椒と、味噌用かニンニクも


f:id:gh89ers:20190402221308j:image

透明なスープに黄色い細麺

麺量は若干多め、茹で前180~200くらいありそう?


f:id:gh89ers:20190402221248j:image

広口で浅めの丼にスープも麺もたっぷり

トッピングはメンマ、青菜、なると、チャーシュー、のり、ねぎ


f:id:gh89ers:20190402221342j:image

油も多すぎず少なすぎず。私の中での「塩ラーメン」のスープ


f:id:gh89ers:20190402221257j:image

麺は若干固めで食べごたえがありつつ、スープとの相性かつるつるいける


f:id:gh89ers:20190402221328j:image

チャーシューは小ぶりながら味しっかりで柔らかくて美味しい


f:id:gh89ers:20190402221302j:image

ついついスープをゴクゴク…完飲しかけて踏みとどまる。

朝は10時半から、早朝4時までの営業でブランチから飲みの締めまで使い勝手が良さそう。あんまり恵比寿行かないけど、選択肢が増えていい感じ。

 

関連ランキング:ラーメン | 恵比寿駅広尾駅

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村