めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】吉村家 横浜でラーメンと野菜畑

言わずと知れた家系総本山吉村家です。

ramendb.supleks.jp

 

 訪問は今年の1月

f:id:gh89ers:20170419010547j:image

食券はラーメン670円、野菜畑50円、ライス110円

その日のトッピングが入り口のそばに掲出されています。

来る度野菜畑(茹で野菜のカエシがけ)をポチってしまう、ヘルシー志向!

食券は先に購入なので、列に並ぶ前かもしくはある程度列が進んだタイミングで前後の人に声をかけて買いに行くか、入口前のウェイティング用ベンチのあたりで店員さんから声がかかったら買いに行くのが良いと思います。

 

 

f:id:gh89ers:20170419010607j:image

ラーメン カタメ・普通・少なめ、野菜畑、ライス、現金で崩れ白玉10円

 

 

f:id:gh89ers:20170419010621j:image

油少なめなので表面はマットな感じ。沈んだトッピングが見えないほど濃ゆいスープ。

 

 

f:id:gh89ers:20170419010636j:image

野菜畑 もやしばっかりじゃなくってにんじんやキクラゲも入ってるのが嬉しい。

 

 

f:id:gh89ers:20170419010708j:image

肉食べてる感の強いチャーシューはちょっぴりスモーキー

麺と一緒に食べるもよし、ニンニクのせてスープに浸してご飯と食べるもよし。

 

 

f:id:gh89ers:20170419010729j:image

カタメの麺は安定の酒井製麺の特注麺、短めでサクつるな食感

 

 

f:id:gh89ers:20170419010748j:image

崩れ味玉は数量限定のサービス品、茹でるのに失敗した玉子が10円で!

お湯に入れる時殻にヒビいっちゃったんでしょうか、味は変わらず。

ほんのり半熟で、ライスに乗せて海苔でくるんでいただきました。

 

トッピングの種類が多いので色々乗せたくなっちゃうんですが、プレーンなラーメンは670円、おしんこ付で中盛のライス110円だけでも結構お腹いっぱいです。(ここでライスはマスト)

豆板醤や辛味強めのニンニクなどおなじみの薬味なども使って、満足でした。

総本山というだけあってか、週末は異常に並ぶのが玉に瑕なんですよね。。。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 平沼橋駅横浜駅戸部駅

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村