めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】ラーメン凪 秋葉原UDX店 で すごい煮干しラーメン

秋葉原駅近くで仕事だったのですが、お昼の時間が短く、
フードコートなら早いのではとはじめてUDXのラーメンフードコートへ。
 
エリアの外にある券売機で券を買うとそのままオーダーが通るシステム
各店舗から声がかかるのではなく、専用のコール機?で大病院の待合室のように番号が呼ばれるシステム。
 
f:id:gh89ers:20160719212110j:image
食券を買いました。
大盛り無料だったのでうっかり大盛りに…
 
 

f:id:gh89ers:20160719211940j:image

お馴染みのフォルム。

大きめのチャーシューにざく切りのネギ、煮干しダレ、一反も麺

 

 
f:id:gh89ers:20160719211956j:image
うっかり大盛りにしたのでどんぶりいっぱい。
でも凪の麺、ぷりぷりで美味しいんだよ…。
 
 
f:id:gh89ers:20160719212019j:image
そんなぷりぷりの麺がこちら。
 
 
f:id:gh89ers:20160719212042j:image
そして一反も麺
ラーメン味のひもかわうどんって感じですよね。
 
煮干し好きとして凪はよく行ってたし今も好きなんですけど、店名に「すごい」が付く前のほうが個人的に好きなんだなあ…。
ちなみに、フードコートのラインナップが揚子江(中華料理系ラーメン)、次男坊(バリバリのとんこつ)、凪(ど煮干し)で結構攻めてるラインナップだなあと。ラーメン屋が多いから激戦区で戦うためのラインナップなんでしょうかね。
 
 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村