めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】中華そば 結。 大森で特製醤油ラーメン

新丸子の人気店麺やでこの2店舗目にあたる「中華そば 結。」が10月半ばに大森の商店街ミルパの終点ゆで太郎跡地にオープン。

10月末のランチタイムに訪問した記録です。

tabelog.com

 

 

食券機
f:id:gh89ers:20201116105618j:image

メインは生姜醤油で塩はラインナップにあるもののリリース前でした。

ご飯物も日によってなかったりするっぽいのでTwitter要チェックですね。


f:id:gh89ers:20201116105608j:image

特製醤油ラーメン1,200円

トッピングは薄くて柔らかいチャーシューが6枚程、ホロホロ!

刻みネギ、なると、菜っ葉(小松菜?)、真ん中の下にメンマ、味玉、海苔


f:id:gh89ers:20201116105627j:image

麺は多加水もちもち手もみ系かな?

スープは生姜醤油って名前から長岡系のガツンと甘生姜!ってイメージだったけど比較的優しい生姜感で万人受けしそうな感じ。


f:id:gh89ers:20201116105623j:image

真ん中から発見したメンマ。結構たっぷりはいっていて美味しい。

チャーシューが薄いので麺を包んで食べると美味しい!胡椒が合う味だ。


f:id:gh89ers:20201116105631j:image

お腹の具合と相談して追加した生姜和え玉300円

麺やでこにもある人気商品らしい。麺半だと200円

こちらは細麺で、ラーメンと比べて和え玉のほうがジャンクなお味

つけ麺スタイルで食べると若干しょっぱかったけど美味しかった~。


f:id:gh89ers:20201116105605j:image

味玉は味染みしっかり固めの半熟


f:id:gh89ers:20201116105611j:image

ごちそうさまでした!

 

f:id:gh89ers:20201116105614j:image

麺やでこの方に行ったことがないので、本店?の煮干しラーメンも食べてみたくなりました。塩も食べてみたい…!

 

関連ランキング:ラーメン | 大森駅大森海岸駅平和島駅

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村