めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】ちばから 渋谷道玄坂でらーめん(豚一切れ)

千葉は市原のインスパイア系の名店ちばからの渋谷道玄坂店です。

 

ramendb.supleks.jp

 

f:id:gh89ers:20171026133239j:plain

店外の様子。

昼過ぎの時間で中待ち2名程度でした。

 

f:id:gh89ers:20171026133242j:plain

看板と中待ち椅子

 

f:id:gh89ers:20171026133247j:plain

麺量300gのらーめんを中心に豚の有無の選択、つけ麺と油そばがラインナップ

 

f:id:gh89ers:20171026133253j:plain

店内の冷蔵庫には食券を渡す際のコールについてのTipsが

 

f:id:gh89ers:20171026133302j:plain

 追加トッピングは現金でもOKとのこと

 

 

f:id:gh89ers:20171026133330j:plain

らーめん豚一切れ 890円 コールは事前コールで麺カタメ、トッピングでニンニク少なめアブラネギ。アブラは液体なのかな?ちょっと見えない。

ヤサイはシャキ系、無料トッピングにネギがあるの珍しいですよね。

 

 

f:id:gh89ers:20171026133338j:plain

麺は平打ゴワゴワタイプで結構ピロピロな見た目だけど、麺カタ効果か小麦がみっちり詰まった感じがあります。

個人的にはカタメが好きだけどこれは完全に好みの問題ですね~。

デフォでも絶対うまい。

 

 

f:id:gh89ers:20171026133347j:plain

スープは骨を感じるザラザラ系で、同じくインスパイア系のにちょっと似てるかも。

ほんのり家系ライクだけど塩分控えめマイルドでトロトロのド乳化というかミルキーというか。

 

 

f:id:gh89ers:20171026133312j:plain

豚は分厚い塊のようなものが一枚(枚?)スープにくぐらせるとトロトロ

脂身のバランスが良い豚でした。クオリティ高い。

 

単純に二郎系というよりも、いい意味で”インスパイア”された一杯でした。

土日も営業しているので難民には嬉しいかも。

 

関連ランキング:ラーメン | 神泉駅渋谷駅

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村