めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】五ノ神水産 神田で らーめん銀だら搾り

五ノ神製作所の4店舗目、五ノ神水産です。

お魚そのまま食べてるみたいなラーメンで、普通のラーメンに飽きた人やお魚が好きな人におすすめするとだいたいハマってくれる一杯、銀だら搾りをいただきました。

 

ramendb.supleks.jp

f:id:gh89ers:20170413023406j:image
看板にも大きく鮮魚の文字
 
 
f:id:gh89ers:20170413023419j:image
ドア前のお品書き。
1店舗目が「いつ樹」だからか表記も「お品書樹」に
 
 
f:id:gh89ers:20170413023349j:image
ショップリスト。新宿のつけ麺五ノ神製作所も好きでよく行きます。エビのところ。
 
 
f:id:gh89ers:20170413023448j:image
卓上カスター各種とお箸、ご案内の書かれたキューブ
 
 
f:id:gh89ers:20170413023509j:image
お水はステンレスポットなので、スープ割り用と間違われないようにかWaterと書かれています、が雑では?笑
 
 
f:id:gh89ers:20170413023537j:image
らーめん 銀だら搾り 780円
トッピングは五ノ神系列でおなじみの甘めの三角メンマ、笹切りねぎ、鶏チャーシューと海苔
 
 
f:id:gh89ers:20170413023620j:image
麺は低加水?のモチパツ系で、相性バッチリこのスープのための麺です。
 
 
f:id:gh89ers:20170413023558j:image
メンマ~。これがコリっとしつつ柔らかくて甘めの味付けで美味しい。
 
 
f:id:gh89ers:20170413023637j:image
鶏チャーシュー、下味しっかりタイプでしっとりねっとり。海苔を溶かしたスープと一緒に食べるのが個人的にはベスト。
 
スープのオイリーさ(コラーゲンぽさ?)由来と思われるとろみがすごい好きなんですけど、初見だと魚!って感じにやっぱりちょっとびっくりするかも?
こちらで銀だら以外のメニューをいただいたことがないので、限定で行けるタイミングがあったら行きたいな。
そんな限定情報はお店のTwitterでチェックですね。
 
 

関連ランキング:ラーメン | 淡路町駅小川町駅神田駅

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村