めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】麺屋ひょっとこ 有楽町交通会館で 和風柚子柳麺

都内でもお気に入りの塩ラーメンのひとつ、麺屋ひょっとこです。
有楽町交通会館の地下1階の飲食店エリアにあり、ランチタイムを外して訪れたこの日も待ちが発生していました。
 
 
f:id:gh89ers:20160921022948j:image
券売機のメニュー
柚子のイラストがかわいい。注文はいつもの柚子柳麺
 
 
f:id:gh89ers:20160921022958j:image
和風柚子柳麺 730円
具はねぎ、みつば、メンマ、とろとろで大きなチャーシュー
スープを注ぐ前に豪快に散らされる柚子が沈んでいます。
 
 
f:id:gh89ers:20160921023007j:image
外から見ると柱?に丼の説明があって、ひとつひとつ柄が違うんですよね。何かうんちくが書いてあった気がするけど…基本は白ベースで青の柄が入っています。
今回はえらくシンプル。
 
 
f:id:gh89ers:20160921023018j:image
麺は細麺で量が多い。でもさっぱり食べられちゃう。
食べ進めるに連れ強く感じる柚子がいい。
いつもスープを飲み干しそうになるのを我慢してごちそうさま。
 

関連ランキング:ラーメン | 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村