めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】ソラノイロ Nippon 東京駅一番街ラーメンストリートで特ベジソバ

丸の内での打ち合わせ後、上司とランチ難民に。
まあ東京駅周辺で困ったらここでしょってことでラーメンストリートへ
冷やし系メニューが軒並み品切れの15時…アブラ少なめメニューを求めてソラノイロをチョイス。実は食べたことのなかったベジソバを特で
 
f:id:gh89ers:20160812033922j:image
特ベジソバ
野菜はキャベツ(若干ザワークラウト風?)、にんじん、トマト、さつまいも、ズッキーニ、素揚げのれんこん、バジル和えの押し麦、たまご
豆乳ソースは本店にはないのかな?
味変に赤柚子胡椒が添えてある、完全動物性不使用メニュー
 
 
f:id:gh89ers:20160812033932j:image
オリジナル丼で
 
 
f:id:gh89ers:20160812033942j:image
麺もパプリカが練りこんであるらしく鮮やかで、ラーメンと言われなければ脳が混乱してしまうモチモチ感。
でもラーメンの基礎があるからこそ作れるんだなあというお味でした。
ビーガンで動物性完全不使用なのに、人参ピューレのうまみか特にしたおかげか満足感がとても高かった。
 
お盆休み直前ということで東京駅にはファミリーや旅行客が多く、ソラノイロも半分が海外からのお客さんのようでした。旅行客にはフォトジェニックでいいよなあ。
 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村