めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【中華】陳家私菜 有楽町店 頂点石焼麻婆豆腐ランチ

有楽町で仕事の後、ランチに交通会館のひょっとこで柚子柳麺を食べようと向かうも長蛇の列でなくなく断念…。
以前から気になっていた陳家私菜の頂点麻婆に変更して訪問。
※最終更新が2年前なせいか、一部価格が違うようです。
 
ランチはメインメニュー以外セルフサービスで、ごはんとスープが食べ放題、
サラダとサイドメニュー(水餃子・唐揚げ)とデザートは一人1盛り
14時前に行ったらセルフサービスの唐揚げは残念ながら品切れ。
 
 
f:id:gh89ers:20160729025057j:image
水餃子、サラダ、ごはん、スープ
水餃子には卓上の自家製ラー油と黒酢をたっぷりかけて。
 
 
f:id:gh89ers:20160729025116j:image
頂点石焼麻婆豆腐(中辛)
辛さが並、ちょい辛、中辛、大辛から選べるとのことで日和って中辛に。
おいしく食べるにはちょうどいいかもしれないけど、個人的には辛さも痺れもちょっと足りず、途中から卓上のラー油をどっさりと足してしまった…
 
 
f:id:gh89ers:20160729025134j:image
写真でこのグツグツ感が伝わるだろうか?
最後までアツアツなので、辛さに拍車がかかってとても良い!
 
 
f:id:gh89ers:20160729025147j:image
サービスのパクチーは忘れられていたようで別盛。
デフォルトで別盛なのかな?サービスにしてはそこそこの量
 
 
f:id:gh89ers:20160729025157j:image
よーくまぜて縁の焦げた部分からはふはふ。
もちろんご飯によく合う・・・!
 
 
f:id:gh89ers:20160729025209j:image
デザートの杏仁豆腐はよくある寒天タイプのもの。
プラス料金で特製杏仁なるものも頼めるようだけど、このチープな杏仁も好き。
 
今度は刀削麺か、麻婆(大辛)食べたいな。
 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村