めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【にく】治郎丸 大井町 焼肉で軽く一杯

給料日直後の花金に前から気になってた治郎丸でちょいと1杯やってみようかなと行ってきました。初立ち食い焼き肉!
 
まずはビールですよね。
f:id:gh89ers:20160611223320j:image
 
後ろにちらっと写ってるのはメニューで、
ドリンクとサイドメニューで1枚、本日のお肉で1枚です。
この日は行くのが遅かったのかホルモン系はほぼ全滅でした。
(どうしてもマルチョウが食べたくて訪れたってのも理由の一つ)
 
f:id:gh89ers:20160611222403j:image
タン
 
けっこうな厚切りです。
お肉には基本的タレで味が付いているので、焼いたらそのまま食べられます。
カウンターの冷蔵ケースの上にカスターセットがあったけど、高さがあって届かなかったので今回は使ってません。
一人だとちょっと手を伸ばすのが憚られる…。
 
f:id:gh89ers:20160611222420j:image
シンシン
 
解凍ヤケ?謎の色の違いが気になる。
赤身だとシンシンがすきなんですが、歯ごたえと柔らかさのバランスが良くて美味しかったです。
 
これが食べたくて来た!
f:id:gh89ers:20160611222445j:image
マルチョウ
 
お肉は1枚から頼めるんですけど、ホルモンは半人前ポーションいくらの表記で、これで1人前です。(180円)
最終的に2人前食べました。脂がしっかりしたタイプのマルチョウだけど、薄くて焼きづらかったです。改善求む。
 
紙メニューにはなくて、吊るしの板のメニューにありました
f:id:gh89ers:20160611222507j:image
トモサンカク
本当はランプが食べたかったんですが、隣席のカップルの1枚で終わりってことで…
美味しかったけど個人的にはシンシンが良いかな。
 
 
本日のお肉メニューとつまみに頼んだセロリの浅漬(300円)
f:id:gh89ers:20160611222939j:image
 
 
お会計は合計で2500円位かな?
どうしても良いお肉がちょっぴり食べたい!っていう意図で行ったけど、多分この使い方が正解なのかな~。
ガッツリ食べて飲んでって感じではないかも。
一人でいろいろな種類のお肉を食べられると思えばコスパ悪くないのかもしれないけど…
最近一人焼肉のお店が増えているみたいだけど、もっと手軽で気軽になってくれると嬉しいな。