めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【おそば】しながわ 翁 でとりざるそば

ラーメンも好きなんですけど、お蕎麦も結構好きなんですよね。

蕎麦屋で一杯やって、ざるで〆るとか最高じゃないですか?

まあ、平日の昼だったのでお酒は飲めなかったんですが・・・

 

品川エリアでそこそこ有名なしながわ翁でランチです。

tabelog.com

 

 

鴨は旬じゃないってんで、鳥ざるそばにしました。

ここは所謂せいろのこともざるって名前になってます。

f:id:gh89ers:20160610124723j:image

 

お茶はそば茶。

薬味のねぎは蕎麦湯用にちょっと取っておきましょうかね。

せいろタイプのおそばにもわさび付けるのが好きなんですが、ここはねぎ推しで。

おなかすいてたんで大盛りにしたんですが、蕎麦湯でつゆまでぺろりでした。

 

メニューはこんな感じ

f:id:gh89ers:20160610124753j:image