めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】ひつじの木 大森で ラム肉盛り味噌らーめん

 大盛りの野郎ラーメン跡にオープン

オープン直後の訪問ですが、サボり癖により本日の投稿です。

経営は変わらずフードリヴァンプのようです。

ramendb.supleks.jp

 

f:id:gh89ers:20210203012532j:image

平日16時ころの訪問で先客3後客1


f:id:gh89ers:20210203012536j:image

札幌味噌ラーメンを謳っていますが、スープのベースやトッピングは羊!

野菜や味噌ダレを炒めて提供するスタイルは所謂札幌スタイルですね。


f:id:gh89ers:20210203012558j:image

食券機はタッチパネル式

まず白味噌辛味噌を選択


f:id:gh89ers:20210203012554j:image

初めてなのでメインぽい白味噌ベースを

味噌ラーメンの肉類は炒め野菜のそぼろのみのようなのでラム煮込みの乗るラム肉盛り味噌らーめんを選択


f:id:gh89ers:20210203012528j:image

こちらは辛味噌メニュー


f:id:gh89ers:20210203012521j:image

商品を選ぶと麺量・サイドメニューに移行


f:id:gh89ers:20210203012602j:image

卓上調味料は一味、山椒、胡椒、餃子用かな?ラー油


f:id:gh89ers:20210203012550j:image

ラム肉盛り味噌らーめん 1,290円

トッピングは炒めたもやし・たまねぎ・きゃべつと煮込み羊肉、糸切り唐辛子


f:id:gh89ers:20210203012546j:image

変形丼でお盆にレンゲがセットされた状態でカウンターから到着


f:id:gh89ers:20210203012540j:image

羊の香りはそんなにキツくなく、ジンギスカン屋さんの店内よりは優しい感じw

味噌は白味噌の名の通りかなり白っぽいけど甘くてコクのあるもの。

ホールのクミンが結構効いていて、苦手な人は苦手かも…?個人的には好きな味。


f:id:gh89ers:20210203012525j:image

麺は札幌スタイルな熟成系の中太黄色縮れ麺

もちもちで味噌ラーメンらしさ寄与している。

菅野製麺所の祝花が出ていたという情報があるので麺は菅野製麺所なのかな?

間違いない味ですね。

 

味噌・ラムと個人的に好きな組み合わせではあるものの、なにせお高い…

デフォ890円でチャーシュー等はなし、麺大盛り200円…

全体的に後100円ずつくらい安いと嬉しいなあ。やっぱり羊の原価が高いのかしら?

 

関連ランキング:ラーメン | 大森駅大森海岸駅