めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】中華そば結。大森で限定燕三条背脂そば

大森の新店舗結。で燕三条系の背脂煮干しが食べられるとのことで行ってきました。

※こちらのメニューは既に終了しています。

 

gh89ers.hateblo.jp

 通常メニューのレポートはこちら↑

 

 

f:id:gh89ers:20210203013410j:image

限定燕三条背脂そば 1,000円

トッピングはチャーシュー、玉ねぎ、背脂、メンマ、ねぎ、岩のり

デフォルトで岩のり&ねぎ類がたっぷりめなのが嬉しい。

 


f:id:gh89ers:20210203013417j:image

しっかりめだけどエグみのない煮干しスープに甘い背脂

ベタベタせずに食べやすい加減です!


f:id:gh89ers:20210203013413j:image

平打ち中細麺はつるつる。

背脂煮干しが売りの潤は太麺なので、同じ系統のメニューでもまた違った味わい。

 

どうしても食べたくて葱チャーシュー丼を頼んだら丼という名に恥じないしっかりたっぷりサイズのものでついつい腹パン。

ラーメン類もデフォルトの麺量がしっかりしている上にチャーシューも薄切りながら大判で複数枚入っているので割高感はなし。

他にも限定で味噌や和え玉のバリエーションなどもあるようなので要チェックですね

 

関連ランキング:ラーメン | 大森駅大森海岸駅平和島駅

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村