めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】MENクライ 浜松町で醤油ワンタンチャーシュー味玉

ramendb.supleks.jp

大好きな北品川和渦TOKYOの2号店が2月にオープン!オープン直後に行ってきました。

 

f:id:gh89ers:20210216095151j:image

浜松町駅から田町側に徒歩6分ほど

麺類系のお店が何件か入れ替わっている立地のようです。

 

f:id:gh89ers:20210216095227j:image

のれんには「麺喰らいやがれ」の文字が。

純手打ち麺を謳っているので、下北麺と未来や恵比寿綾川系の喰らう麺が期待できますね。

 

f:id:gh89ers:20210216095159j:image

メニューはこんな感じ。この日は残念ながら気まぐれビールなし、日替わりのおまかせ丼はたらこご飯でした。

 

f:id:gh89ers:20210216095146j:image

卓上の食材薀蓄

和渦にはない卓上調味料の白胡椒もありました。

 

f:id:gh89ers:20210216095207j:image

大きな丼で着丼!

醤油ワンタンチャーシュー味玉 1250円

いわゆる特製、全部のせですね。

 

f:id:gh89ers:20210216095215j:image

メニューの通りのワンタン2種、たっぷりの吊るし焼きチャーシュー、味染みの期待できる真っ黒な味玉に和渦とは違うシンプルなメンマ、青菜、なるとが鎮座

 

f:id:gh89ers:20210216095211j:image

スープは醤油ながら透明度高めなのに奥行きがあるもの。

あれ?これ和渦より美味しいのでは…?

 

f:id:gh89ers:20210216095155j:image

麺は和渦の年末年始特別営業の時にも提供されていた手打ち極太もちもち麺

すするのではなくもちもちと食べる系

一番太いところはアルデンテで薄いところはピロピロ系で好みが分かれそう

個人的にはこれ系大歓迎ですが、団子になってる部分の粉っぽさは気になった。

f:id:gh89ers:20210216095231j:image

こんな感じで1本の麺の中でも太さがぜんぜん違う。

f:id:gh89ers:20210216095223j:image f:id:gh89ers:20210216095204j:image

ワンタンは生姜入りと黒胡椒入りが1つずつ

 

f:id:gh89ers:20210216095235j:image

味玉が真っ黒なのにしょっぱすぎず黄身がゼリー状になった美味しいやつ!

メニュー名に入れたくなるのも納得のクオリティ

 

f:id:gh89ers:20210216095219j:image

50円のおまかせ丼は50円だと思えば超高コスパ

ただ、この日のご飯はカピってる部分が多くちょっと残念。

 

f:id:gh89ers:20210216095143j:image

丼がデカイので見た目よりもしっかり量があり、完飲をギリのところで耐えて完食!

 

オープン直後に伺ったこともあり、ところどころ気になる部分もありましたが

全体的に好きな味なので今後のブラッシュアップに期待大です。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 浜松町駅大門駅芝公園駅

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村