めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】MENSHO TOKYO 後楽園で 全部のせラムつけ麺

新宿方面で行きたかったお店に行ったらまさかの臨休…!(Twitterで数日前に告知されてたのを見逃していた)ので足を伸ばして久しぶりに食べたかったMENSHO TOKYO

麺庄グループの子羊ラーメン・つけ麺店です。

 

ramendb.supleks.jp

 

f:id:gh89ers:20201203170836j:image

サイトによって中休み表記があったりするのですが、公式サイトを見ると通し営業のようですね。平日15時ころの訪問で客入り半分ほど

 

f:id:gh89ers:20201203170823j:image

少々見づらいですが食券機です。

 

f:id:gh89ers:20201203170847j:image

麺量表記とスープリニューアルについて。このリニューアルは最近なのかな?

4~5年前に食べたときはラム豚骨スープ推しで煮干しはなかった記憶(かなり前だな…)

ラムのみ表記はラム豚骨のようですね。

 

f:id:gh89ers:20201203170827j:image

カウンターはアクリルパネルでの仕切あり。

卓上調味料はラー油、お酢、黒胡椒、ほうじ茶、スパイス、七味

スパイスはカレーっぽい香りがしますね。

 

f:id:gh89ers:20201203170839j:image

ラムつけめん(全部のせ)ラムチャーシュー変更 1,220円

本来はラムチャーと豚チャー半々なのを、お願いしたらオールラムにしてくれました。

 

f:id:gh89ers:20201203170815j:image

つけ汁には玉ねぎ、小ねぎとクミンが

 

f:id:gh89ers:20201203170833j:image

自家製麺タピオカ粉配合とのことですが、色的に全粒粉も入ってるのかな?

太すぎずすすりやすい麺です。

ちなみに味変アイテムはほうじ茶がよかったです!

 

f:id:gh89ers:20201203170842j:image

スープ割をしてごちそうさま。

 

f:id:gh89ers:20201203170820j:image

つけ麺は麺量を選べるし学生サービスもあるようなのでコスパはまずまず。

苦手な人がよく言う「羊臭さ」も感じないながら(私が羊好きだからかな…?)

羊の旨味は感じられるので、鶏豚魚介に飽きた人は是非。

 

 

関連ランキング:つけ麺 | 後楽園駅春日駅水道橋駅

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村