めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【うどん】久留米うどん 渋谷でごぼ天うどん

tabelog.com

渋谷二丁目交差点を金王神社側に降りた通りの裏通りにある「久留米うどん

夜は「串打ち大地」として営業しているランチ限定のうどん屋さんです。


f:id:gh89ers:20190606181531j:image

おしゃれな外観ながら自己主張の激しいのれん


f:id:gh89ers:20190606181544j:image

営業時間、11:00~15:00って書いてあるところと~15:30って書いてあるところがあるんだけど、どっちが正しいのかな…


f:id:gh89ers:20190606181551j:image

お品書き。これはレギュラーメニューで、カウンターの上に季節のメニューが張ってあります。冷やしやカレーは数量限定っぽいですね。

 


f:id:gh89ers:20190606181541j:image

ごぼう天うどん680円+かしわ飯&抹茶ソフトセット350円


f:id:gh89ers:20190606181538j:image

おうどんがね、ふわふわなんですよ。

いわゆるさぬき系のコシのあるタイプではなく、お出汁を継ぎ足して食べるような柔らかさ。箸で引き上げようとすると絡んだところからちぎれてしまう。

ただ、このお出汁がめっちゃ美味しいのでガンガン吸ってくれ~という気持ち。


f:id:gh89ers:20190606181547j:image

セットのソフトクリームも抹茶が濃いながらも結構甘くて美味しい。

単品650円するだけあるのかもしれない…

 

駅から遠いしお昼のみの営業なのでなかなか行く機会がないけど、確実に美味しい久留米うどんが食べられるのでランチ麺類リスト入り決定ですね。

 

関連ランキング:うどん | 渋谷駅表参道駅