めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】中華そば和渦TOKYO 北品川で 醤油そば(裏)

CRAZY麺喰いOL、どうしても自家製麺の中華そばが食べたくて同じ店に夜も行く

(ギリギリ)通勤途中なので、残業もそこそこにダッシュ 

 

移転初日ランチのつけ麺はこちら

gh89ers.hateblo.jp

 

閉店は21時で20時過ぎに到着するも一部スープ切れで醤油そば(裏)とサービス丼のみの提供とのこと。

※醤油そば(裏)は大井町時代に提供していた鶏100のセルフオマージュ

f:id:gh89ers:20190416100712j:image

こちらのメニューを選択

 

f:id:gh89ers:20190416100815j:image

カウンター端の席だったので製麺機がバッチリ見えました。


f:id:gh89ers:20190416100827j:image

油そば(裏) 800円

トッピングは穂先メンマ、三つ葉、レアチャー(厚)


f:id:gh89ers:20190416100757j:image

丼がおしゃれ。

以前は柄付きのレンゲと受け皿付きで提供されていましたが、今は全席に可愛い白いバケツに入ったレンゲが設置してあります。


f:id:gh89ers:20190416100802j:image

鶏油が適度に浮いたスープは熱すぎず、澄んでいるのに鶏の旨みが口いっぱいに広がる。つけ麺のつけダレより丸みのある醤油感でついレンゲが進む。


f:id:gh89ers:20190416100810j:image

自家製麺大井町時代の「麺もスープの一部」といったあの柔らかさ・滑らかさとは違うが、しっかりとした自己主張がありながらもスープとの相性は抜群。

恐らく以前の麺より加水率低めなのかな?最後までダレないながらもスープの旨味をまとってすするたびに美味しい。


f:id:gh89ers:20190416100806j:image

チャーシューはつけ麺より厚みのある食べごたえのあるものでした。

スープの熱で裏面から固くなっていっちゃうんだけど、厚みがあるおかげか最後までピンク色の柔らかさをキープ


f:id:gh89ers:20190416100819j:image

ラー油たまごかけごはん 50円

昼よりごはんの量がおおい…?

ごはんが固まっている部分が多かったのが残念だけど卵が美味しいからよく混ぜれば問題なし。スープをかけて食べるとラー油効果もあってかジャンクな味わい。

これ…高級なチキンラーメンだ…という気分に。


f:id:gh89ers:20190416100823j:image

完飲完食でごちそうさまでした。

 

好きすぎて1日に2度訪問するという暴挙に出ましたが、

やはり塩(重ね)そばが食べられなかったことが心残りで、

しばらくお休みがないのですが…どこかで代休でも取って堪能しに行きたいところ。

 

関連ランキング:ラーメン | 北品川駅新馬場駅品川駅

一晩で食べログページが出来ていた…

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村