めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【定食】なかよし 渋谷でランチ

渋谷平日ランチで美味しいご飯の定食が食べたかったらここ。

最近渋谷ストリームにも出来て渋谷区界隈では使い勝手良さげ。

 

shikinodaidokoro.co.jp

f:id:gh89ers:20190402151146j:image

外観


f:id:gh89ers:20190402151102j:image

定食メニューはご飯おかわり自由!


f:id:gh89ers:20190402151110j:image

メニュー表紙


f:id:gh89ers:20190402151054j:image

季節のおすすめは四半期ごとなのかな?春っぽく春キャベツやら梅やら


f:id:gh89ers:20190402151116j:image

定番メニュー

ご飯おかわり自由にしてはお値ごろ


f:id:gh89ers:20190402151047j:image

若鶏のみぞれ和え定食 880円

土鍋ごはん、えのきとお揚げのお味噌汁、切り干し大根のナムル、こんにゃくの鶏そぼろ餡、メインの若鶏のみぞれ和え


f:id:gh89ers:20190402151140j:image

ご飯は糠臭さゼロのスッキリ目なお味で小粒

炊き加減が絶妙でベタベタしないのですすむすすむ。


f:id:gh89ers:20190402151125j:image

小鉢も手抜きなし。味ちょっと濃い目。


f:id:gh89ers:20190402151133j:image

切り干し大根の煮物ともナムルともおひたしともとれない絶妙な甘酸っぱさ


f:id:gh89ers:20190402151157j:image

オンザライスでおろしを堪能


f:id:gh89ers:20190402151151j:image

宴会コースが美味しいご飯でお酒ちょっぴりって感じですごい良さそう。

 

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ にほんブログ村