めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】チラナイサクラ 御徒町 で旨玉中華そば

パソコンの電源もしくはマザーボードが逝ってしまったので写真の管理がままならない…

 

これは少し前に上野ハシゴ酒のシメに食べたものです。

結果としてシメにはとてもいいお味でした。

 

上野御徒町界隈も結構ラーメン屋さんが多くて、未訪問で行きたいお店も多数。

女子二人4軒はしごしていい感じの酔っぱらいでこちら

ramendb.supleks.jp

御徒町駅のガード下に並ぶラーメン横丁から店員さんが可愛い浴衣のチラナイサクラ

 

f:id:gh89ers:20180313143019j:image

食券機のメニュー

 

 

f:id:gh89ers:20180313143028j:image

旨玉中華そば 850円

白い切立ち丼でゴールドのお盆に載って登場。

2種類のチャーシューにネギ、、三つ葉、味玉、ブラックペッパー

 

 

f:id:gh89ers:20180313143045j:image

小ぶりに見えるけど深め、この形の丼はスープ節約型とか呼ばれていたりいなかったり。

 

 

f:id:gh89ers:20180313143056j:image

スープは透明ながら複雑な味。経営元が長野の企業らしく、信州産醤油にこだわっているんだとか。和風コンソメのような感じでさっぱりじんわり。

 

 

f:id:gh89ers:20180313143107j:image

酔っ払っているピントの麺、細ストレートで茹で加減は気持ち柔らかめ。

 

 

f:id:gh89ers:20180313143115j:image

味玉がめっちゃ好みの感じでした。

 

チャーシューが美味しくて、これで1杯飲めるなあと思うほど。

酔っぱらいでも美味しいと言うか、飲んだ後のシメに染みるスープとのどごしの良い麺が美味しかったです。

店員さんのユニフォームが浴衣なところや店名、盛り付けなんかは場所柄海外の観光客も意識しているのかな?

 

関連ランキング:ラーメン | 御徒町駅仲御徒町駅上野広小路駅

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村