めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【おさけ】野毛ハシゴ酒(もつしげ・もつ肉店・鳥むすめ)

地元の友だちと野毛ハシゴ酒したときの記録。

なんだかんだ2ヶ月に1度ほど誰かしらを誘って野毛に繰り出しておりますな。

 

もつしげ野毛小路店からスタート

www.new-look.co.jp

本気(ガチ)レモンサワー 550円  中おかわり450円

f:id:gh89ers:20171026134622j:plain

 

名物塩煮込み 530円

f:id:gh89ers:20171026134627j:plain

 

メニュー

f:id:gh89ers:20171026134640j:plain

f:id:gh89ers:20171026134906j:plain

ここはお通しのキャベツとそれにつける味噌が美味い。味噌だけで飲めちゃう。

 

 

2軒目、いつもの例のアレ

tabelog.com

皿焼きレバー黒ホッピー

f:id:gh89ers:20171026134932j:plain

 

もつくし。テッポウとカシラ(だったと思う)

f:id:gh89ers:20171026134942j:plain

 

コブクロ刺し、ピリ辛で美味い。

f:id:gh89ers:20171026134951j:plain

 

 

シメにもう1軒と思ったらどこもいっぱいで、たべもの横丁内のガールズ焼き鳥屋でお喋りしつつレモンサワーとおつまみを少し。

tabelog.com

レモンサワーとお通しの枝豆、トマト豚巻き

f:id:gh89ers:20171026135059j:plain

ここではアテこれだけでレモンサワー5杯くらい飲まされました。

いつも同じところ行きがちだったので、初たべもの横丁はちょっと冒険だったかも。

3軒で1人4000円でお釣りが来る程度でした。

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村