めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】宮郎 蒲田でラーメンミニ ニンニク少なめアブラ

新年一発目ですが、昨年夏の訪問です。(めっちゃ去年食べたものの写真溜まってる)

記録のために始めたブログですが、せっかくはじめたので今年は最近のもの交えてサクサク更新できればと思います。

 

というわけで蒲田の宮郎です。

ramendb.supleks.jp

蒲田の人気店、煮干しつけ麺宮元の2号店とのことで期待大です。

場所は東急ガード脇のバーボンロード側、旧上弦の月(本家?)の跡地だそうです。

 

 

f:id:gh89ers:20171026124312j:plain

ラーメンミニ750円(麺量150g)の食券を購入し外に並ぶ。

 

 

f:id:gh89ers:20171026124323j:plain

ラーメン ミニ 750円 ニンニク少なめアブラ

アブラは味付きアブラとほぐしブタを和えて炙った?もので香ばしい。

 

 

f:id:gh89ers:20171026124333j:plain

ミニなので全体の標高は低めですがヤサイしっかりでキャベ率もそこそこ。

全体的にきれいめで、二郎系というより本当にインスパイヤという感じで二郎の構成ベースにしながら宮郎のラーメンを作っているという感じ。

 

 

f:id:gh89ers:20171026124343j:plain

ツルリとコシのある太麺。150gなのでペロリですね。

恐らく自家製麺かな?調べても製麺所の情報が見当たらなかったもので。

 

 

f:id:gh89ers:20171026124352j:plain

ブタはぶ厚めだけれど上品で旨味のあるもの。

 

 

f:id:gh89ers:20171026124406j:plain

スープは非乳化タイプで、増したのとは別のアブラがちらほら。

甘めだけどついつい飲んじゃう感じのやばい(褒め言葉)やつでした。

 

汁無しやカレー、味噌、冷やしなど季節や不定期で限定もやっているみたいなので、激戦区蒲田でのラーメンチョイス悩みがちですがぜひまた行きたいですね。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 蒲田駅蓮沼駅

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村