めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【食べ放題】大和屋音次郎 神田でお刺身食べ放題ランチ

神田で刺身食べ放題ランチが話題の大和屋音次郎に行ってきました。

ランチタイムは11時からですが、10時から整理券配布とのことで張り切って向かいましたが9時過ぎの到着時にはもう人の影が…3番目に並びました。初回入店確実ですね。

 ※このサービスは2020年現在終了しています

 

f:id:gh89ers:20171130233311j:plain

整理券ルールについてと、12月からのランチタイム営業日縮小のお知らせ。

田町に新店舗を準備中らしく、12月は木・金の平日2日のみ。

1月からは暫定的に金曜のみとの話が店内で聞こえてきたので、行くなら年内がおすすめです。

 

 

f:id:gh89ers:20171130215539j:plain

9時50分頃から整理券を配布。予約分含めて1日100名限定(整理券は80枚)

前の人が2名分買ったようで4番です。(並び1名につき2枚まで購入可能)

先払いで裏にレシートがついています。

1500円、入店から40分の一本勝負

 

 

f:id:gh89ers:20171130215528j:plain

1時間ほど時間を潰して戻ってくると、先程はなかったのれんがかかっていました。

 

 

f:id:gh89ers:20171130215516j:plain

もちろん整理券は終了!

しかし開店後もランチやってないの?と来店するお客さんが数組いました。

 

 

さて待望の食べ放題

f:id:gh89ers:20171130215505j:plain

ジャーのご飯、桶の酢飯

 

 

f:id:gh89ers:20171130232950j:plain

アラ汁は恐らくカンパチ系のアラと大根、大根菜

 

 

ここからはおばんざい日替わり5種

f:id:gh89ers:20171130232938j:plain

大根ハリハリ漬け、カマ塩焼き

 

 

f:id:gh89ers:20171130232921j:plain

イナダの唐揚げ(ブリの若いもの)

厨房では寿司を握っていました!

 

 

f:id:gh89ers:20171130233301j:plain

イカ大根と

 

 

f:id:gh89ers:20171130232908j:plain

レモンたっぷりの南蛮漬け

 

 

f:id:gh89ers:20171130233248j:plain

マグロの生姜煮

 

 

f:id:gh89ers:20171130233235j:plain

十五種野菜サラダ

 

 

f:id:gh89ers:20171130233223j:plain

本日のお刺身はかつを、カンパチ、インド洋まぐろ、まぐろブツ、この後真鯛もでてきました。まぐろブツには中トロっぽい部分も結構混ざってる。

 

 

f:id:gh89ers:20171130233544j:plain

そしてネギトロ、づけ

づけにはいくらと、お刺身では並んでいないお魚や部位も見られました。

この日はたこが入ってた。

 

 

f:id:gh89ers:20171130233538j:plain

ドン!

おばんざいとサラダを一口ずつと、アラ汁(お椀がデカイ)

づけとネギトロの海鮮丼にお刺身を3~4枚ずつ

 

 

f:id:gh89ers:20171130233527j:plain

見えますかこのいくら。

今年は鮭いくらが高騰しているというのにこの価格でいくらが食べれるとは。

 

 

f:id:gh89ers:20171130233516j:plain

ピントイマイチですけどこの刺身の分厚さわかっていただけます?

マグロとかつおはえらい分厚かったです。カンパチも少なくとも一般的に切って売ってあるお刺身よりずっと分厚い。

 

ちなみにおばんざいはイナダの唐揚げがふわふわで美味しかったです!

 

 

f:id:gh89ers:20171130233505j:plain

二巡目に行くとさっきはなかった寿司と真鯛が登場

マグロとカンパチですね。シャリもネタもでかい。

しかもこの手前のマグロ1貫は中トロでは…?

 

 

f:id:gh89ers:20171130233647j:plain

お寿司2貫ずつとさっき食べられなかった真鯛をチョイス

 

 

f:id:gh89ers:20171130233658j:plain

そして更に海鮮丼を。さっきからご飯少なめにしてるけど満足感高い。

 

二巡目を食べきったところで時間ピッタリフィニッシュです。

お腹いっぱいだ…刺身のクオリティがめちゃ高いけど、そんなバカスカ食べられるもんじゃないな。でも1枚1枚の厚みがほんとすごいから量としては結構食べてるのかも。

 

おいしいお刺身を好きな分だけ食べられると考えたら1,500円出す価値は十分あるのではないでしょうか。ただし、行列覚悟やランチ営業日数縮小など、来店ハードルはますます上がりそうですね。

 最新情報は店舗Facebookからどうぞ。

 

関連ランキング:居酒屋 | 神田駅新日本橋駅三越前駅

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村