めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【にく】ヒロミヤ 曙橋で予約困難な焼肉コース6,000円

曙橋の隠れ家的予約困難焼肉店ヒロミヤにお邪魔してきました。

幹事が約10ヶ月前に予約した会にお呼ばれ。

メシと酒好きのゆる~い仲間つながりって感じでとても楽しかったです。

 

曙橋駅から靖国通りの一本上の坂になっている通りを少し行ったところにあります。

f:id:gh89ers:20171128172858j:plain

炭火焼肉ヒロミヤ、漢字だと広味屋だそうです。

2階は脇のピンクの扉から入る会員制貸し切り席。

今回は1階一番奥の中2階席8名での予約でした。

 

 

f:id:gh89ers:20171128172843j:plain

張り切って一番乗りで着いてしまった。

今回は一番奥の個室なのでほぼ貸切状態。

テーブルにはレモン、タレ、玉子と七輪

コースの韓国のり、キムチ、もやしナムルがセッティング

 

 

f:id:gh89ers:20171128172830j:plain

ドリンクは冷蔵庫・サーバーから飲み放題。

下段にはワインと日本酒、カクテルレモンなどとグラス

左上のサーバーはビール、チューハイ、ブラックニッカハイボール

右側は焼酎、ウィスキーで、この部屋を出た先にはソフトドリンクのサーバーとコースに含まれるおかわり自由の炊飯器があります。

 

 

f:id:gh89ers:20171128172816j:plain

各注意書きとコースの内容が壁にペタペタ

 

f:id:gh89ers:20171128172802j:plain

メニューは基本この焼肉コース6,000円と追加肉のみのようですが、

ぶっちゃけコースだけでお腹いっぱいです。

 

 

f:id:gh89ers:20171128173054j:plain

まずは牛タン

厚切りに包丁が入っています。タンなのにうっすらサシが。

しっかり焼いても驚くほどの柔らかさとジューシーさ。

下味がついているので好みでレモンを絞って。ほんの少しのレモンが良かったです。

 

 

f:id:gh89ers:20171128173042j:plain

こちらは牛レバー

カドの立ちっぷりがすごい。ごま油にくぐらせてさっと炙ってニンニクをつけていただきます。サクサクプリプリで臭みなどゼロ

 

 

f:id:gh89ers:20171128173029j:plain

手前がリブロース、奥がサガリ(ハラミの下部)です。

色が…色がヤバイ…鮮度しか感じない。

 

 

f:id:gh89ers:20171128173018j:plain

ついついアップでも撮っちゃう。こちらは下味がついているのでこのままお好みの焼き加減まで育てて

 

 

f:id:gh89ers:20171128173004j:plain

ジュー

食べるのに夢中で焼いている写真がほぼないのがウケる。

 

 

f:id:gh89ers:20171128173958j:plain

玉子にくぐらせて…食べると…うまい…

焼き立てアツアツがちょうどいい温度になり肉汁とタレと玉子の美味しい汁が口に広がり、しかもこの肉柔らかいぞ…

リブロースがとろけるのはもちろんのこと、サガリってお店によってはホルモンに分類される食べごたえのある食感の部位のはずが、肉食ってる感をのこしつつ柔らかい…

 

 

f:id:gh89ers:20171128173945j:plain

そしてホルモン3種盛り

手前からツラミ、鴨肉、タン下

いずれもしっかり目に焼いていただきました。それぞれ個性的な食感。

ツラミむにむに、鴨肉サクサク、タン下コリコリ

特に鴨肉の皮目?脂の多い部分をパリッと焼いたものがお酒にベストマッチ。

飲み放題でしたがずっとレモンサワーとレモンハイボールを飲んでいました。

 

 

f:id:gh89ers:20171128173931j:plain

岩塩で食べる赤身ステーキ

これが飲める焼肉だった。

 

 

f:id:gh89ers:20171128173918j:plain

4面炙ってミルで岩塩をかけてわさびを乗せて。

赤身なのにとろける旨さ。飲める赤身肉。ブラボー!

 

 

f:id:gh89ers:20171128173907j:plain

お肉の最後は上イチボ!

サシの入り方が美しすぎます。

もちろん激ウマ。タレ、玉子それぞれで頂きましたが、先のお肉よりもやはり脂が強いのか片面よく焼きタレが美味しかったです。

 

 

f:id:gh89ers:20171128174139j:plain

シメの冷麺は全員分がシェアサイズで。

このスープがまた激ウマ!隣席のお姉様と、ちょっと酢を入れて永遠に飲んでいたいという話をしました。

 

 

f:id:gh89ers:20171128174128j:plain

シメにピッタリのさっぱりさ。量もちょうどいい…

 お肉1人300gでお腹いっぱい大満足でした。

玉子に浸したお肉で辛抱たまらなくなりごはんも少しいただいたのですが、米が美味い飲食店は個人的に信頼度が高いぞ!

 

完全予約制・2部制・翌月の予約は前月1日のみ、リアルタイムキャンセル待ちで貸し切り・大人数での予約はほぼ1年待ちというなかなかのハードルですが、もう今すぐ再訪したい…。色んな焼肉食べましたがここまでのコスパはなかなかないと思います。

次いつ行けるかなあ…。

 

 

関連ランキング:焼肉 | 曙橋駅四谷三丁目駅若松河田駅

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村