めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】ラーメン二郎 桜台店で小豚ニンニク少しアブラ

都内近郊ゆるり二郎巡りの旅。

AM池袋での仕事の後足を伸ばして西武線で桜台まで、初訪問でした。

 

ramendb.supleks.jp

数年前にも仕事で桜台近辺に行くことがあって寄るも、ちょうどランチ終了のタイミングで振られて…やっとありつけました。

 

f:id:gh89ers:20170517033622j:image

小豚入り 850円 ニンニク少しアブラ

ブタは塊が5枚ほど。麺のみっちり具合と、少しコールでもけっこうな量のニンニク

 

 

f:id:gh89ers:20170517033639j:image

ヤサイは茹で加減絶妙で、ボリュームも自分にはちょうどいい感じ。

 

 

f:id:gh89ers:20170517033649j:image

パット見白っぽいけど底から混ぜるといい色の麺

平打気味で麺がウマイ。この日は茹で加減デフォで固めでした。

 

 

f:id:gh89ers:20170517033700j:image

豚入りにして正解のうまさ。

 

 

f:id:gh89ers:20170517033713j:image

スープは乳化系だけどクドすぎず、アブラマシがいい仕事してくれました。

 

全体的に甘旨にまとまった一杯でした。

レンゲないけど盛り付けが暴力的じゃないので食べやすい。

 

訪問二郎は2010年から閉店済・休業中を含め24店舗になりました。

未訪問で次行きたいのは湘南藤沢、川越、野猿かな…。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 桜台駅練馬駅新桜台駅

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村