めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】らぁ麺屋 つなぎ 恵比寿でつなスペ味噌ラーメン

恵比寿の味噌ラーメン店つなぎです。

恵比寿で午後一の野暮用の前に訪問しました。(これも半年ほど前です)

ramendb.supleks.jp

宅麺にもコラボ麺で参加しているようで、界隈では人気のようですね。

つけ麺で有名なやたい焼きのひいらぎの入る恵比寿アーバンハウスにあります。

 

f:id:gh89ers:20170420010135j:image

お持ち帰り麺セットもあるようでのぼりが立っていますね。

メインメニューは自家通販をしているようです。

 

 

f:id:gh89ers:20170420010148j:image

店頭の営業時間など、限定麺は現在(2017年11月)のものではありません。

通し営業なのがうれしいですね。

 

 

f:id:gh89ers:20170420010206j:image

卓上調味料は餃子用の醤油・酢・辣油に黒胡椒、一味、山椒

 

 

f:id:gh89ers:20170420010224j:image

卓上のおすすめの食べ方&注意書き

 

 

f:id:gh89ers:20170420010249j:image

お冷は黒烏龍茶、飲み放題です。

ランチタイムは50円でごはん食べ放題も実施しているのこと。

 

 

f:id:gh89ers:20170420010316j:image

味噌ラーメン750円+つなスペトッピング200円

※つなスペトッピングはLINE@のフレンド登録で初回無料

チャーシュー2枚、のり2枚、味玉で200円はそこそこお得感。

もやしは茹でタイプで刻んだニラも入っています。

コーンもきれいに食べれる穴空レンゲがついてくるところも高感度高いですね。

 

 

f:id:gh89ers:20170420010329j:image

丸っこい丼の横には店名が

 

 

f:id:gh89ers:20170420010344j:image

背脂と2種のごまの浮いた合わせ味噌スープは濃厚だけどスパイスっぽいコクもありグビグビいってしまう、危険だ。

 

 

f:id:gh89ers:20170420010359j:image

麺は中太麺で少し縮れのはいったもの。製麺所は不明

 

 

f:id:gh89ers:20170420010416j:image

玉子がトロントロン

 

 

f:id:gh89ers:20170420010431j:image

食後丼の内側にも店名が入っていることを発見。

ごちそうさまでした。

 

 

f:id:gh89ers:20170420010454j:image

女性と子供には食後のひとくちデザートの提供があるそうで、この日はクコの実入りのゆずゼリーでした。さっぱり。

 

味噌ラーメンとしてとてもクオリティの高い1杯でした。

LINE@のクーポンや限定なども再訪する気を起こさせていいと思います。

ただ、そのLINE@が店舗公式であるにもかかわらずギャル小文字なのが気持ち悪くて、通知を切っているのはここだけの話です…。

 

 

関連ランキング:ラーメン | 恵比寿駅代官山駅広尾駅

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村