めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】麺やぼくせい 下北沢でもやしおラーメン

あいにくの豪雨の中、下北沢での用事の前に1杯。目的地の直ぐ側かつ下北沢でも人気の高い麺やぼくせいに行ってきました。
 

ramendb.supleks.jp

無休・通し営業ながら夜は19時までと夕飯ハードル高め。

 
f:id:gh89ers:20170419005605j:image
雨というのも相まって暗めですが外観
 
 
f:id:gh89ers:20170419005617j:image
卓上メニュー。口頭注文後会計制でした。
 
 
f:id:gh89ers:20170419005634j:image
卓上調味料は酢、GABANホワイトペッパー、ブラックペッパーのミル
 
 
f:id:gh89ers:20170419005650j:image
醤油ラーメンについての注釈。
カツオだれを溶かす方式は神田の『』みたいな感じと推測
 
 
f:id:gh89ers:20170419005710j:image
注文はもやしおラーメン 750円
 
 
f:id:gh89ers:20170419005730j:image
細めのもやしがたっぷりと茹でキャベツ、ねぎ、角切りチャーシュー、そぼろ
このもやしが所謂もやし臭さがなくシャキシャキとして美味しい!
 
 
f:id:gh89ers:20170419005756j:image
スープ自体はさっぱりクッキリ塩スープなのですが、ひき肉と刻んだしいたけの入ったそぼろがほんのりピリ辛で美味しい。旨辛だともっと辛いのかな?
 
 
f:id:gh89ers:20170419005814j:image
麺は中太?軽く縮れのあるストレート麺
つけ麺も同じ麺っぽかったです。
 
そぼろが美味しくてスープをすくっては飲みすくっては飲み、塩分気をつけてるのにうっかり完飲するところでした。白いご飯入れたくなる…。
メニューの筆頭は塩ラーメンですが、タレが乗っていたり麺が選べたりと醤油のこだわりもすごそうなので気になりますね。
 
 

関連ランキング:ラーメン | 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村