めしめも

非実在アラサー都内在住

たべたらかく

【ラーメン】らーめん蓮 蒲田で 味噌らーめん

蒲田で遅い時間にラーメン難民、昨年末オープンのこちらは花田系味噌ラーメン店と聞いて行きたいリストに入れていたのですが、蒲田には好きなお店が多くなかなか行けておらず、やっと訪問。
 

ramendb.supleks.jp

お店のTwitterこち

らーめん蓮 蒲田 (@ramen_ren_ace) | Twitter

 
 
f:id:gh89ers:20170413031458j:image
券売機、夜なのでちょっと暗い…
 
 
f:id:gh89ers:20170413031510j:image
端のテーブル席の横にあった貼り紙色々。
割りスープのご案内、サービス野菜ジュース、現金注文について、サービスもやし、ラーメンの食べ方。
 
 
f:id:gh89ers:20170413031527j:image
壁メニューのアップ
 
 
f:id:gh89ers:20170413031538j:image
この野菜ジュースについての薀蓄、なにかと思ったら…
 
f:id:gh89ers:20170413031553j:image
これ。サービス野菜ジュースが食前にショットで提供されます。
 
 
f:id:gh89ers:20170413031608j:image
一緒に頂いたショップカード
 
f:id:gh89ers:20170413031624j:image
裏がスタンプカードなのですが、2回目の訪問でトッピング1つ無料火グラスのアルコールが1杯サービスという太っ腹仕様。
 
 
f:id:gh89ers:20170413031640j:image
卓上調味料も豊富、魚粉、一味、山椒ミル(胡椒?)、酢とサービスの辛子もやし
 
 
f:id:gh89ers:20170413031655j:image
どことなく一風堂チックですが、こっちのがちょい辛かも。
 
 
f:id:gh89ers:20170413031710j:image
味噌らーめん 790円
野菜とにんにくがサービスで増やせるのが花田ライクですね。
 
 
f:id:gh89ers:20170413031726j:image
笹切りネギ、もやし中心の炒め野菜、メンマ、柔らかチャーシュー
チャーシューが箸で持ち上げるとほろりと崩れるほど柔らかく、かつパサパサ系でもアブラ系でもなく美味しかった!
 
 
f:id:gh89ers:20170413031738j:image
スープは動物系白味噌とろ~りスープ。まさに花田ライクだがあまり脂っぽくなくてするする飲めてしまう。
 
 
f:id:gh89ers:20170413031759j:image
麺は中太モチモチ系、伸びずに最後まで食べられるちょうどよい茹で加減
全体的に安定したお味。後半は魚粉を足したり別皿で貰ったにんにくを足して味変。
開店当初は魚介香る味噌といった形で出していたみたいだけど、デフォルト魚介はやめたか抑えたのか感じられなかった。卓上魚粉はさっぱりさをアップさせるので、味変アイテムとしては優秀かも。
 
 
f:id:gh89ers:20170413031815j:image
店内は広く、営業時間は24時までな上にチョイ飲みセットもあるので、コレ頼んでラーメン食べて1,500円でお釣りが来ると考えるととてもオトクなのでは?
せっかくスタンプカードをいただいたので、また行きたいです。
 
 

関連ランキング:ラーメン | 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村